どうして、私、自分の敵でいたんだろう?

 

自分の過去世とか、好きになれなかったし、遠巻きで見てたし承認できずにいた

 

その時は、頑張って、生きて、成したことも

今の生から見たら、どうってことない、もっと別の道もあったのでは?

そう思っていた。

 

でも、頑張って、それを成した筈なのに、自分が認めてなかった。

 

寄り添えなくて、敵だった。

 

それに今更に気づく。

 

頑張った自分を、自分が貶していた

そうするべきだと思ってたし、思い上がるなって思ってた

 

でもさ〜頑張ったんだよ?それはわかる。

それなら、認めて、自分だけでもそれでいいよって言ってあげるべきだった

 

だって、悔しさとか、憤りとか、なんとも言えない虚無感は。

感じているってわかってたのだから。。。

それに寄り添って、頑張ったね。もういいよ。大丈夫だよ。

そう言ってあげるべきだったのに。

 

思い上がらないで、自分のしたことなんて大したことない

守れなかったし、救いにはなれなかった。恥を知れ

 

そんな言葉を吐いていた。と思う

あんまりだ

 

頑張った。頑張ったけれど、ダメだった。そんなこともあったよ

だけれど、もう、自分を認めて、褒めて、上がって行ければ良い

そう思うよ。

 

もういいよ。

 

愛している。

 

そう言いたいの…

 

よ?

 

 

flos