こんばんは〜

flosですガーベラ

 

 

今、インド人の、アニータ・ムアジャーニさんが書いた

エンパスの本を読んでいるんですが

 

自分の中で、衝撃だった

 

いやいや一緒に居る関係があって、

そして、そこには、罪悪感があって

 

自分がその人を思っているからやってあげたいんじゃなくて…

ただ、やらないと、罪悪感が湧くからやってあげている

それは、誠実な対応ではない。って書かれてた

 

 

う〜んまさにそうだ!

別にいなくても構わないけれど

それを願うのは、悪い人過ぎてやばいだろ。って思うし

いた方が、何かと便利だから。‥って思っている自分が居た

 

もし自分がそう思われてたら‥

別に一緒に居てくれなくていいよ。って思うと思う

 

誠実ではないし、健全でもないし

プラスでもない

 

その事実に気づいて驚いた(どこかで分かってたことを指摘された感じ。)

 

本当の自分を見せた時。私じゃない。って言われたが

いや、そっちが自分だよ。素だよって思った

 

別にやさしくしたくないし

やさしくする意味合い感じないし

 

そう振る舞ったら、そう言われたが

 

うん。

 

私はもう、私を解放していいのかな。

今年のテーマ『Release』だからね。

 

離れた方がいいんだろうな

 

そうだ、修復とか不可能だし

だって、どこかで居なくなって欲しいって願ってる

そういう自分がいるんだもん

 

それほど、我慢を強いられて(自分が我慢して)

限界突破してる、悪い方に

 

親と決別するとか

なんか、私が悪いみたいじゃない。って思って

でも、マイナスしか、引き起こさないなら

もう、無理だなって思うよ。

 

でも、もう無理だって認めたくない自分もいて

世間体を気にしている(その時点でどうでもいいが)

 

うん。

 

私は自分を押し殺してきた

それは私の判断だけれど

 

もう無理

 

親との人間関係を手放したい

 

 

flos