私は

誰も見捨てたくないし

そうしない

 

 

おかしいって言われる人でも

 

そういう人は

 

多大な我慢

 

をしてきただけだと思う

 

 

周りを慮って、自分の意見を押し殺して

 

 

そういう人に大事なのは

 

 

ただ

自分を大事にしていい

自分の意見を言ってもいい

 

と知ること

 

だったりする

 

 

我慢して、暴発するから

 

理解されないだけで

 

自分でも

 

どうしてこうなのか

 

わからないだけで

 

 

決して

 

おかしくない。と私は思う

 

 

 

それを

 

切り捨てるような言動や

接し方にはそれこそ

 

怒りが湧くし、寂しいし

 

悲しいと思う

 

 

自分がそっち側だったからだし

 

でも

 

そっち側でないことが

そんなに偉いのか??

 

って思うし

 

 

我慢してた

 

自分を押し殺してた

 

私が悪いの??

 

 

だって、自分の意見を言って良いって

どんな自分でも、愛してるよなんて言われなかったじゃん

 

 

条件付けで、愛しているように振る舞ったじゃん

 

それが悪いんじゃないの?

 

そう思った

 

 

 

flos