イースターと材質感のアレンジ | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

3月ももうすぐ終わってしまいますが、
今年も桜の開花が早く、
しばらく続く雨で満開だった桜たちも
かなり散ってしまいそうですね。

さて、この時期レッスンで必ず取り入れて
いるのがイースターレッスンです。

今年は、4月9日がイースターになります。

日本ではあまり馴染みの薄いイースター
ですが、キリスト教徒の方たちに
とっては、
とても重要なイベントになります。


今回は、直接的にというよりは

テクスチャ(材質感)レッスンの方の

作品にイースターの要素を取り入れて

みました。


これには一つの意図があります。

どうしてもレッスンで覚えた事は

そのままでそこで完結してしまう

人が多いですね。

レッスンで覚えた事を自分なりに

解釈し工夫して新たな作品にする

事がとても大切ですね。


それには、どうしてこうなってる?

を理解する事が重要になってきます。






レッスンや花装飾などの最新情報や、

また御予約や御問い合わせも

コチラから受け付けていますので、

お友達追加・フォローしてみて

下さいね(^-^)

↓↓↓↓
 
感染対策防止について→★★★ 
 
------------------
Instagram はこちらから

 
 HPその他はこちらから→☆☆☆ 
 
チョキギャラリー動画は
コチラ→◇◇◇ 
 
こちらの↓「この教室いいね」に
いいね下さると嬉しいです
はななびにてコラム掲載頂いてます。
東京フラワーデザイン倶楽部連載コラム

はななびコラムはコチラ→☆☆☆