新しいスタイルから学べることを楽しもう | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

リモートレッスン

大所帯のスクールでは

ありませんが、

生徒さん一人一人、

月に2から多い人で

月に9アイテム受けられる

熱心な方もいらっしゃいます。


レッスン生は、

というかレッスン生なんて

言い方とても

恐縮なんですが、

ご自分でレッスン講師として

御活躍されている方が

多いんです。


勿論、全くお花とはかけ離れた

世界で

お仕事されている方も

いらっしゃいますが。


上の画像のように、

リモートレッスンを

するようになってからは、

生徒さんに作品を

撮影してもらってから

画像を送ってもらってます。


これまでは、教室内で

僕が撮影した画像をSNS等に

投稿していましたが、

最近の投稿は、各生徒さんが

それぞれの背景などで

撮ってくれるので、

なかなかバリエーションがあり

楽しみでもあります。


今回の画像作品も、

無機質な打ちっぱなしの壁に

シンプルだけれど

インパクトのある

フォーマルリニアール、

つまり形と線を強調した作品が

妙にマッチして凄く

よい感じですね。


こういった些細なことも

1つの発見です。


それと、生徒さんから画像を

送ってもらうのは

もう1つ理由があります。


リアルレッスンとは違い

目の前で見ている

訳ではないので、

どうしてもパソコン画像だけだと

チェックしきれない

部分もあったりして、

画像を送ってもらう事で

パソコン上で見えきれなかった

箇所などもチェックできます。


チェック後は、赤線などで

チェックポイントに記し

その事についての説明を

返信したりしています。


まぁ添削のような感じですね。


ですから、レッスン後も、

質問や修正点などで

生徒さんともやりとりして

自分が、伝えられる事は

キチンと伝えていこうと

思っています。


まあ、どんな状況下に置いても

楽しみながら、且つキチンと

学ぶ事がよりフラワーデザインを

楽しめる事に繋がって行くと思います。








T.Yoshimoto Profile→★★ 

動画はコチラ→◇◇◇

 

チョキギャラリー

 

 


 

 

 

 

花なびにて

コラム掲載頂いてます。

東京フラワーデザイン倶楽部連載コラム

はななびコラムはコチラ→☆☆☆

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

Kreative Blumen Design

Kleeblatt

 

東京堂MAGIQフレンドシップスクール

認定校です。

 

 

作品は、インスタグラムから

ご覧いただけます。

Takashi Yoshimoto Works★★

生徒さん作品→★★