後ろ美人 | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

ムシムシと暑い日々が
続きますが、まだまだ梅雨が
明けませんね。

学生の頃、梅雨明けが遅れて
8月に食い込み、
なんとなく寂しい
短い夏休みを過ごした
ような事があったように
記憶しています。

今年はどうなるんでしょう。

もしかして、このまま夏らしい
夏が来ないなんて事もあるようです。


さて、話は変わって、
お花の顔というと、
いわゆる正面なのですが、
お花も色々な角度から見ると
何かしら発見があるものです。

さてこちらの赤いダリア。
何枚もの花弁が綺麗に
放射状に列をなしていて
とても綺麗ですが、
クルっと後ろを見ると。。


これまた違った表情で綺麗ですね。

同じダリアでも種類によって
表情も違いますし、
また、ダリアに限らず
後ろ美人な花って他にも
結構あるので、探して
見て下さい。

色々な角度から、観察してみると
少し楽しみも増えて来ますね。




 

 

 

 

 

 

 

チョキギャラリー

 
花なびにて
コラム掲載頂いてます。

東京フラワーデザイン倶楽部連載コラム

はななびコラムはコチラ→☆☆☆

 

++++++++++++++++++++
 

 

 東京フラワーデザイン倶楽部

TOKYO FLOWER DESIGN CLUB

 

 

 

作品は、インスタグラムから

ご覧いただけます。

Takashi Yoshimoto Works★★

生徒さん作品→★★

 

お問合せはコチラから→★★