商売道具を大切に | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

普段なかなか忙しい時に、
怠ってしまいがちなのが、
道具の手入れ。
 
商売道具であるハサミやナイフなど。
 
普段はサッとですが、時間がある時は、
クリーナーで植物についている
ヤニやシブを綺麗に落とすと
気持ち良いもんです。
 
 
勿論、これらの道具を入れる
フローリストケースも
キチンとお手入れ。。
 
 
コチラのフローリストケースは、
昨年暮れに新しく
新調したものですが、それでも
毎日の仕事で使っているので
キズなどもありますが、専用の
クリーナーで汚れなどを落とし
ツヤだしと共に表面を保護します。
 
これからまだまだ使い込んで
何年かしたらよい渋さが
出てくるのが楽しみです。
 
花を大切に扱うのと一緒で、
道具も大切に扱う気持ちが
気持ちよく仕事をする=
素敵な作品作りに繋がると思います。
 

 是非、ご自身の商売道具の

お手入れをして下さいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキギャラリー

 
花なびにて
コラム掲載頂いてます。

東京フラワーデザイン倶楽部連載コラム

はななびコラムはコチラ→☆☆☆

 

++++++++++++++++++++
 

 

 東京フラワーデザイン倶楽部

TOKYO FLOWER DESIGN CLUB

 

 

 

作品は、インスタグラムから

ご覧いただけます。

Takashi Yoshimoto Works★★

生徒さん作品→★★

 

お問合せはコチラから→★★