抜釘術 手術当日 午前中です | 左足関節外果骨折日記・2023

左足関節外果骨折日記・2023

2023年7月15日、雨の日に高校野球の応援に参戦、スタンドで足を滑らせてしまい、試合を見ずに病院行きとなりました

入院中に不安で皆様の骨折ブログにお世話になりましたので、私もお役に立てたらと思い、ブログをはじめました。

3/8


 昨夜22時から口にして良いのはポカリスウェットかOS1などの経口補水液2本のみ、水やお茶などは禁止でした。

午前11時までに無事に飲み終わり、現在手術前の点滴が始まりました。



朝は6時に起床でバイタルチェックとスケジュールの確認、7時半頃に主治医が部屋に来てくれました。

傷口も問題なく、時間も短く済むだろうから頑張りましょう!と言って頂きました。

8時過ぎに院長回診があり、本日抜釘ですと伝えたところ足首の曲がり具合を診て下さって、こんなに良く曲がるようになって、リハビリさぞ頑張りましたねと、褒めて頂きました♪



その後シャワー浴の指示がありました。

熱いシャワーが心地良かったです。

ただ、化粧水だけで乳液やクリームはつけてはいけないので、少々物足りない気がします。

髪を乾かしヘアアイロンで巻き、時間が余ったので爪の手入れをしました。

先週サロンで磨いてきたのですが、少し伸びていたのでその分短くしました。




11時に術着に着替え、点滴が始まりました。

点滴担当の看護師さんに、ベテランの方が指示を出すのでドキドキしましたが、無事に針が入って良かったです。

もうすぐ夫が付き添いに来てくれます。

今日は私の自宅は雪が少し積もったようです。

準備万全で、抜釘に臨みます💪