左足関節外果骨折15 | 左足関節外果骨折日記・2023

左足関節外果骨折日記・2023

2023年7月15日、雨の日に高校野球の応援に参戦、スタンドで足を滑らせてしまい、試合を見ずに病院行きとなりました

入院中に不安で皆様の骨折ブログにお世話になりましたので、私もお役に立てたらと思い、ブログをはじめました。

8/15骨折32日目術後25日目


一昨日からの熱は昨日1日上がったり下がったりで、今日になってやっと平熱に落ちつきました。

私が骨折してしまったので、お盆のお迎えは夫のみ参加予定でしたが、夕方になって夫もだるい気がすると言い、熱を測ると37度、、、

両実家にはあらかじめお供えのお菓子を送っておいて、本当に良かったです。

まさか2人とも熱を出すとは、最後に風邪をひいたのがコロナ前でしたので、辛くてびっくりしました。

実は長女が帰省前に風邪をひいていたらしくて、こちらで盛大に鼻をかんでいたのですが、やはり同じような症状と経過だったらしいのです。

愛する我が子から貰った風邪ならばしょうがない。

まだ喉は痛いですが、一足先に何とか回復した私がスープを温めたり、ネットスーパーで注文したりできました。



骨折してしまった今、積極的に骨に良さそうなものを摂りたいと思っているのですが、カルシウムの摂りすぎも血中で石灰化してしまうので良くないとか、、、

入院中の食事では、1日1回牛乳かカップヨーグルトが付いていました。

朝食にはオールブランと毎日骨太、夕食の時にはメニューにプラスして、血栓予防に納豆と毎日骨ケアというドリンク剤を頂いています。

カルシウム入りウエハースとカルシウム錠剤は、まだ試していません。

次の診察でレントゲンを撮ると聞いているので、

白いモヤモヤが少しでも出ていてくれると嬉しいです。