花束レッスン | 初心者でも楽しめるフラワーアレンジメント教室【栃木県那須塩原市】

初心者でも楽しめるフラワーアレンジメント教室【栃木県那須塩原市】

栃木県那須塩原市でヨーロピアンフラワーデザインを中心としたフラワーアレンジメント教室・個人レッスン開催中。

こんばんは、

今日は朝から雨で、寒いですね。
寒さに弱い私は、
ウールのセーターでは耐えられない!!
と、身体が訴えていたので、笑


ユニクロのカシミアセーターを
ひっぱり出してきました。




10月の今これで、2月までの長い寒い冬を乗り切れられるか、不安です❄︎

今年はもう少しいいセーターが買えますように!😭







では、
先週のブーケレッスン。


ブログを見て、
初めて来ていただいた方もいて、

長年レッスンへ来てる方も




皆さん、花束レッスンは久しぶり、初めてでしたので、かなり苦戦してました💐











【レッスン風景】








お花は、オール4ラブという
巻きのしっかりとしたバラをメインに、

雪柳、ユーカリ、ライスフラワー。

















お疲れ様でした。


お家でも、束ね直してみてくださいね。
何度も何度も、出来ない!!!!を
繰り返すと、


花の声が聞こえてくるようになりますよ。

ちょっとメルヘン?怖いかもしれないですが、本当です🌹




勝手に分かるようになってくるんですよ😌









何度、私も、出来ない!!!
もうやだ!を繰り返したことか、、、。



今思えば、
私の場合、幼い頃から、
出来る人の中で育った事が出来ない事への不満足感だったと思うんです。



初めてであれば、

少し出来たことも、出来た!!!と喜べれば良いのですが、

完璧を求めて、最初から出来る。のハードルがすご〜く高かったのだと思います。






でも、お陰で今は、
大体のことなら、何でも何とか出来る!
になってます。🌱







細く長く、花と付き合うのが1番ですので、


皆さん、ゆっくり練習してみてください😌







では、次は11月のレッスン予定をご案内します。