『c.c.c ナノ・ショコラ』 | フローリスト 風花のblog

フローリスト 風花のblog

店舗の無い花屋 florist風花のブログ

こんにちは花 フローリスト風花 yukie です小♡



毎年とっても楽しみにしている高島屋の



「アムール・デュ・ショコラ」



やはりアクアイグニスの  辻口シェフ‼嬉しい


日本人では。。。


アオキさんに

エス・コヤマ さんも初出店♪.・。*


などなど…etc

やはり1番に食べて見たかった11月からとっても楽しみにしていた


賞を取られた


辻口シェフの


『c.c.c.ナノショコラ』~バレンタインチョコ



(これはアクアイグニスで購入しましたけどね(^_^;))



今日はその感想(*^^*) ですチョコ



写真は前回のブログを参照にしてくださ~い音譜



No1…正直、ナノって言うけど…なんて少し思っていましたけど、



ホントに今までに感じた事のない食感(≧∇≦)
すーっと口の中に馴染むきめ細かさ!これがナノの感覚なの~(≧∇≦)とかなり感動しました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No2 山椒


No2 山椒
No3 龍馬
No4 シトロンとナノアナナス...

No5 ハイビスカスローゼル

と続きます。

No5のハイビスカスローゼルは、未知の味☆


なので気になった気になって(^^;;


なんと言っても美容に良いことで知られている


ハイビスカスの食用種を使われているんですって小♡



本当に気をつけて食べてみないと見逃してしまいそうな


でもしっかりローゼルの風味、


そして、ラズベリーと組み合わさっているので


甘酸っぱさも感じましたよ~(*^^*)

No3


これは、他の4つとの食感が違っていて、


そして馴染みある柚子とのコラボラブラブ


なんだか安心するショコラなんですけど、


シェフの柚子のショコラNo3は食感の違いも味も


楽しませてくれました(o^^o)



No4



期待どおりのパイナップルの果物を


楽しませてくれるチョコラでした~☆



これはそのまま美味しいの一言合格

No2 山椒

和とショコラの組み合わせ。嬉しい

口に入れた瞬間から


山椒のほのかな嫌味のない香りでした☆匂い



そして口どけしていく中でどんどん広がる山椒♡



山椒が少し苦手な人も


これは大丈夫なのでは⁈と思いました~☆

実はNoの順番に食べて行ったのですが・・・


結果~ウマッm


どれもそれぞれに個性あるので比べるのも


おかしいんですけどね。。。




私の口の中で、


余韻なんかも含め1番印象的だったのはビックリマーク

「山椒‼︎」かな~(≧∇≦)


もう1度いただきたいですね~(≧∇≦)



でもショコラ本来の味とナノを楽しむのはNo1 だし・・・(^^;;



結局♪.・。*全部もう一度食べてみたいって


思わされました(;^_^Aバレンタインチョコ




ということでバレンタインバレンタインチョコの日ぐらいに


自分へのご褒美にもう一回買ってあげたいかもですラヴ



写真: その2 ‼︎ 
辻口シェフのナノショコラ☆

No2  山椒
No3 龍馬
No4 シトロンとナノアナナス
No5 ハイビスカスローゼル

と続きます。

No5のハイビスカスローゼルは、未知の味☆
なので気になった気になって(^^;;
なんと言っても美容に良いことで知られているハイビスカスの食用種を使われているんですって。
本当に気をつけて食べてみないと見逃してしまいそうなローゼルの風味、そして、ラズベリーと組み合わさっているので甘酸っぱさも感じましたよ~(*^^*)

No3 
これは、他の4つとの食感が違っていて、そして馴染みある柚子とのコラボ。
なんだか安心するショコラなんですけど、シェフの柚子のショコラNo3は食感の違いも味も楽しませてくれました(o^^o)
No4  
期待どおりのパイナップルの果物を楽しませてくれるチョコラでした~☆
これはそのまま美味しいの一言。

No2  山椒

和とショコラの組み合わせ。
口に入れた瞬間から山椒のほのかな嫌味のない香りでした☆
そして口どけしていく中でどんどん広がる山椒♡
山椒が少し苦手な人もこれは大丈夫なのでは⁈と思いました~☆

実はNoの順番に食べて行ったのですが・・・
私の口の中で、余韻なんかも含め1番印象的だったのは、

「山椒‼︎」かな~(≧∇≦)
もう1度いただきたいですね~(≧∇≦)

でもショコラ本来の味とナノを楽しむのはNo1 だし・・・(^^;;

結局全部もう一度食べてみたいって思わされました(;^_^A

ということでバレンタイン最後ぐらいに自分へのご褒美にもう一回買ってあげたいかもです(笑)



これはあくまでも  個人の勝手な感想ですハート


是非  自分の舌で感じてみて下さいね~ラヴ