枝を使って・・・ | フローリスト 風花のblog

フローリスト 風花のblog

店舗の無い花屋 florist風花のブログ

こんにちは花

最近とっても蒸し暑くなってきましたが、夏バテ防止にと・・・


先日、あつたの蓬莱軒の  ウナギ音譜  

頂きに名古屋へ行ってきました。

夏バテ知らずで過ごそうと元気に頑張っている(o*゜∇゜)o~♪

フローリスト風花 yukie花 です。



facebookにも載せたのですが、ブログだけを

ご覧頂いている方へも知っていただきたくて・・・


いつもいつもお世話になっている アクアイグニス 様sei


今日は、自然あふれるアクアイグニス ならではのお話です音譜



『アクアイグニスのバックヤードの雑草の中で…

密かに自生していたこの子達(*^^*)音譜

いつもアクアイグニスに行くたびに

成長する姿を楽しんでいました^_^

その名は   『ヤマゴボウ』  




フローリスト 風花のblog




ご存知ですか???


そんな中・・・

先日、スタッフの方が、バックヤードを草刈りをされたと聞き…


思わず   “ え’’っつ 。゚(T^T)゚。  汗       



  と  大慌てで、救助に(^_^;)行ってまいりました。




刈られた雑草の中にしおれかかって居たので早速お持ち帰り…v(^^)


皆さんにとっては、雑草の一つなのは、当然!!


私もお花に携わるようになってから


この子たちを知りました、



実は、市場でも売られている旬な枝ものなのです(*^^*)



元気復活!!したのでイベントホールの枝に仲間入り♡いたしました♪.・。*

本日からの2日間  8/3. 4 日 に

アクアイグニスで行われるイベント


 『うまいもの祭り』 美味しい町プロジェクト!!ビール



が行われますが、 


そのレストラン棟にて共にお客様をお迎えします*\(^o^)/*



リボンでも付けておいてあげようかな…(^^*)♪



と愛着が湧いていたんですね。


面白い花材は、実は、その辺にきっと密かに咲いているんですね。



これからも四季を通じてバックヤード探検


をしてみたいと思います。