葛西のおすすめ!美味しいワインと料理のお店 ア・タントさん | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

13872699_1019599384814021_1363096743157424230_n
(スズキと野菜のエスカベッシュ(洋風南蛮漬け))
葛西へ住むようになって 20年ちょっと。
最近 すごーーーく 美味しいお店が 近所にできて 相当嬉しく、また ほんと みなさんに オススメしたくてたならない♪

葛西駅から 環七を葛西橋方面に歩いて4分くらい。
マルエツ、ドコモ、と通り過ぎ ドラックアーバンの角を 右。すぐ左手です。
ふくろうのいるラーメン屋さんより手前を 右です♪ ア タントさん。
IMG_2967
前 煮干しラーメン屋さんだったところ。 あ、お店かわった 最初は バーかな~?と。

私は 飲むし 食べるし派 なので バーは ね~ 食べ物が少ないから~と 素通り。

(これ めちゃめちゃ リピートしています!新生姜と薩摩しぼりたくあんのポテトサラダ)13900100_1019599398147353_8101409179784217409_n
ただ ある日 無性にワインが飲みたくなり、おそるおそる店先のメニューをみると(これまた ちょっと 最近 小さい字がみえにくい私には 少し 小さい 笑)

おお♡ なんか なんか 好みっぽい! 
思いきって お一人さまにて 入ってみたら、、、、♡

第六感は 大正解。。。。。至福パラダイスです♪
お料理 しっかりあるし、相当美味しいです♪

キッシュもそのときによって 種類がかわるんだけど これまた つまみにあう絶妙キッシュ♪IMG_3289
男の人って キッシュ あんまり興味がないひとが多い気がするけど(うちのダンナだけかしら?)
これはね~~ ジュル♪ 食べた方が いい。

自家製のハム&エッグIMG_3290

これは ちょっと 写真撮る前に食べちゃった
パプリカとオレンジのスープ。IMG_3846
私は 初めていただいたけど 甘みは ほんとにほんのり♪

豆のグラタン!IMG_3851

いちじくとチーズ♪IMG_4060

秋鮭の焦がしバターソース♡IMG_4270
お一人様だと 少なめにしてくれます。

とにかく ワインと 日本酒と お料理が 大好きで きっと ずっと夢中なコヤマさん。お酒も 大量に出回っていないワイナリーさんや 酒蔵さんのものを中心にセレクト。

私は ワインも日本酒も好きなんだけど なかなか こう 銘柄とか 背景とか 覚えない性質なんですが、コヤマさんのお話で その作り手さんの人柄とか 伺うと 楽しくて 俄然覚えようかなって 気になります。 とは言っても お酒の席のこと、 まあ まあ ボチボチと(笑)
IMG_3853
IMG_3852
IMG_3287
IMG_3288

お料理は お手頃だし 本当に 美味しい!
お酒は 私的には 正直いうと もうちょっと 1グラス 量があると いいなあ と(笑)。

もともとは ごくごく派でワイン1本は あけちゃったりするので^^; でも 美味しいものを大事に飲む いい場でもあるなとも思っています。

あとは、、、禁煙なので 愛煙家さんは ザンネンですが。。。

そうそう!  スイーツも いつも コヤマさん手作りのものが 2種あって、珈琲もありますが先日は めずらしく ほうじちゃと ほろほろ黒糖クッキーいただきました。
素朴で おいしゅうございました♪
IMG_4272

A tantot(ア・タント)さん♪ ほんと おすすめです~♪→

女性のおひとり様率も 高い気がシマス。


お店の名前、、由来は 聞いていませんが、調べたら  じゃ またね♪って 意味なのかな?私は たーんと(飲んで お食べ♪) と 覚えました 笑。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ .