金沢への旅♪ | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

PB270820
先週末 久々kojiと二人旅。 金沢へ。 もう一週間経つんだわ

PB270818
話題の新幹線ではなく 飛行機で。

ANAでしたが 新幹線の往復代>往復飛行機+ビジネスホテル2泊(朝食のみ)付き でした*^^*
近江市場に行ったり。 PB270960
PB270949
PB270943

今が旬だと叔母に教えてもらった 香箱蟹 は 市場の回転寿司でいただきました♪ PB270962

ひがし茶屋街。 PB271021 お麩屋さん 混んでいました。 PB271009
寒かったので 2度も あたたかい飲み物を。 IMG_0276
IMG_0274


もちろん兼六園にも。 まさかの あられ! で ほんのり雪化粧の兼六園♪ PB270873
PB270900
PB270901
IMG_8308
IMG_8286
IMG_8298


兼六園近くの伝統工芸館。1階のお土産売り場の賑わいとは一転、地下 だーれもお客さんいなかったけど 和太鼓と お菓子の展示 説明、おもしろかった~! PB270930 IMG_8345
IMG_8340
加賀温泉郷。 IMG_0277
PB281031


紙漉き。加賀伝統工芸村にて。 50種の工芸体験ができます。金箔が人気のようでした^^ IMG_8393
IMG_8394
IMG_8398

21世紀美術館では 笹本さんの写真展を。 PB260785
とても 良かった! 本も購入して ああ こんな風に生きていきたいなあ♪と。

IMG_8258


金沢旅行の思い出を KOJI的に 一言で言うと
「日本酒が良かった! 旨い!安い!」 だそうです。
2泊3日で 4回 日本酒いただきました♪

東京が 高すぎるんだな。こんな美味しい日本酒を この値段で 出していたら もっと 若者も日本酒を好きになるはずだと 力説していました(笑)
この飲み比べセットは 600円。山代温泉にて ランチで いただきました^^ PB281042
PB281043
IMG_8391

IMG_8390


治部煮と 日本酒の 大(おそらくは 250ミリくらいかと) PB260806

のどくろ。 IMG_0268
こののどくろのお店では なんと 地酒250ミリが 800円♪ IMG_8366
12301707_872977126142915_8324716147159612385_n

ゴリも 事前にすすめていただきましたが 季節が違ったのかな? 出会いませんでした。

美味しかった! 麩! PB260777

金沢駅には こんな傘のサービスもあり。ちょっと感動♪ 小さな折りたたみしかもっていかなかったので 活用させていただきました。 IMG_8256

そして こんな 無料の観光案内も充実! IMG_8274

今回は 行けなかったけれど 足をのばせば 和倉温泉や能登 輪島、、素敵なところが♪ また 訪れたいな♪石川♪


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ