8月16日 時間のある方は ぜひに♪ | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

IMG_6362
前から 気になっていた 銀座 ポーラミュージアムでの 清順さんの植物展。~ウルトラ植物博覧会~
今日 8月16日 日曜までなんです。

でも あ~ 今日 時間あいてるんだよな~ って 方はぜひに♪
行ってみてください。
IMG_6363
なかなか会えない ユニークな植物たちに 会えますよ。
しかも 入場無料。。。 & 無料でいただける植物図鑑が 面白すぎる!
IMG_6375
IMG_6367

IMG_6360

京成ばら園とかにね 薔薇の時期に 足をのばしたときも みんなが 幸せで 薔薇に酔いしれている空気が 私は 好き。 みんな少女になってる。
みんなが 喜んでいる空気の中にいると すごく 嬉しい。

けど 多分 あそこまで足をのばすひとは ほんとに 薔薇が好きなんだと 思う。
&年齢層は ある程度 アッパー中心。
IMG_6370
それが ポーラ美術館は 30代 20代が 多い。 おしゃれさんも 多い。
ものすごく もともと 植物に夢中なわけじゃないひとも 来ている気がする。
けども みんなが 夢中で 植物に 見入っている。


多分みんな あれが 家に欲しいとか 触ってみたいとか あの実甘いの?食べてみたいとかいろいろ 思っていると思う。
IMG_6372
これはね 酔っぱらいの木っですって。。。 太ったオッサンに似た体型になるって。。^^;&ピンと勃ったトゲをお茶にいれてのむと 男性自身が元気になるという言い伝えもあるですって。あらま♪

そして ポーラミュージアムに 行った帰りは リニューアルした 伊東屋さんへ どうぞ♪
インテリアショップみたいで 楽しめるし 私的には 7階の竹尾さんのギャラリースペースが おすすめ! 必見!
紙なの?? モダンアート。。。 美しいの。IMG_6374

::::::::::::::::::::::::::::::
そして 家に帰ると 高知の友だちから 嬉しい贈りものが!
植物学の第一人者 牧野先生の生まれ育った町の 日本酒。
IMG_6378
IMG_6379
ハナトコイシテ だよ♪ 多分、、、花屋さんは みんな 恋しちゃってます^^
終わらぬ 恋。

そして 少し前に 彼女から いただいたカタログギフトで選んだ
富山の昆布しめのお刺身を いただきながら♪ 美味しくいただきました*^^*
IMG_6384

このカタログギフトね。。。 今迄 いただいたカタログギフトの中で 一番 吸引力がありました!
全国の地方新聞社が厳選した 47CLUBって 言うんだそうだけど。 地元の本当に美味しいものをお届け! って また 写真もいいのよ。。。
何度も じゅる、、、としながら ページをめくり いっぱい ページに折り印がつき、、KOJIと じゃあ 1個ずつ 比較して 勝ち残り戦で! と 選んだのが 富山のお魚でした。みなさんも カタログギフト贈る機会があったら  ぜひ一度 お目通しを♪ おすすめです!

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ