夏の和傘入りアレンジメント | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

様(1)
多分 カノシェだけのギフト。小さな和傘入り。岐阜の加納地区(なんと私たちの名字と一緒♪)和傘専門店さんから 取り寄せています。
トップは はる作。お客様のお持ち込みの扇子とあわせて。

前にも書きましたが この和傘入りは 私が布袋寅泰さんのブログをみていて(今は ブログはほとんど更新されず)UPされた 美しい舞妓さんの写真をみたとき、ふと、、小さな和傘をいれたアレンジを作りたいな。。。と思って 和傘が手にいれられないか調べたのが始まりです。
すっかり カノシェの花ギフトに定着しました。


夏の和傘は 天の川が多いです。
あゆ作。還暦のお祝いに。49657(1)

たこ作。49154(1)

布袋さんネタ、、最近 このブログにもでてきませんが^^;40才越えてから すっかり夢中だった布袋さん。ファンクラブもはいって ライブもよく行って、ライブは楽しくて 楽しくて、ラジオは録音して聴いて、ロンドンライブまで 行きましたが、、ここ1-2年 多分 ライブが へってしまったせいか、、、すっかり心が はなれてしまいまして。。

でも 布袋さんに夢中になったことで ファンの方が お花を贈る気持ちもすごく共感できるようになったし、布袋さんの言葉や 音楽 ファッションから イメージして 花をアレンジする楽しさも知りましたし、世界が ぐっと広がりました。 

何かを 誰かを 好きになるって 感受性も豊かになって、、素晴らしいことですよね^^
私作。米寿と傘寿のお祝いに。様(1)

ちか作。49325(2)

まゆ作。49190

ジュン作。48933(1)

天の川以外の和傘。
桔梗。 たこ作。49665(1)

49426(1)


蝶蝶。はる作。48541(1)

花渦 緑。 りえ作。49243(1)

月奴。ちか作。 お客様お持ち込みのカードと 扇子と一緒に。49680(2)

秋は 十五夜さんかな♪ai66

今年の十五夜さんは 9月27日。 ちょうと この日は 月イチで 十五夜さんレッスンしますよ。
雨が降って ちょっと涼やかさを感じる今日の東京。
秋も 遠くは、、、ないかな^^


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ