お供えのお花 | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題


人気ブログランキングへ suzuran
旅立ったわんちゃんへ。 私作。 続けて。
トルコキキョウや カンパニュラ スカビオサ マーガレット、、優しいお花たちに 気持ちをのせて。

med
10177444_571224869651477_6009406324249001165_n

昨日は とってもお花好きの奥さま(多分 初めてご来店) ご仏前なんだけど 可愛い感じにしてほしいの。と。
まず アプリコットの八重のトルコキキョウと 白のカンパニュラ 私お選びして、何か おいれしたいお花ありますか?と。

そしたら たくさん あったこと♪
イキシャ、吉村さんのピュアベールと たまごピンク、オーニソガラム、アスチルベ、カーネーションのティアラ、、、
どれも とっても お気に召して かわいいわね~ と。

お選びしたあと いすにおかけいただいて お待ちくださいね と お話すると 挿すのみてていいかしら?と 少女のように♪作業テーブルの脇に♪

トルコキキョウは 折るのね~ 
アスチルベは たたいた方がいいんですよ~ 
これは たまごピンクっていって、長崎の生産者さんで~ なんて お話しながら お作りしました。
そのままお渡ししたので 写真は ないですけど、ああして お花がほんとにお好きな方とお話するとほんと嬉しくなります。

今日は お供えのお花たちです。

はる作。39685
39648(1)

まゆみ作。39699



さや作。39154

じゅん作。39063(1)
39700(1)
39721
39729


今日は 祭日なのね。お昼のレッスンに 夜の生徒さんたち きます。

そして 母の日前だから、花屋さん生徒さんのゆかりさん しばらく お休みと。お互い がんばりましょうね~~^^/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フローリスト カノシェはこちら♪