お届けしたギフトたち/お花の名前 | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題


人気ブログランキングへ39788
最近お届けしたギフトたちから。 POWER OF RED.

続けて りえ作。
39802

はる作。上の紫色のお花は アリウムのブルーパフューム。39755
この名前 覚えやすくて雰囲気よくて よい感じ。 
実際には お花自体はいい香りは しないのですけれどね♪


濃いピンクのダリアの名前は 愛ちゃん。39684

お花は それぞれ 品種名があって、覚えやすいもの 心に残るもの ありますね。

名前って 大事ですよね。 すごーく素敵なお花なのに   え そんな名前?^^; って思うこともたまにありますし、おしゃれな名前だけど 覚えにくいのも どうかな って。

先日みたダリアの名前は 君待坂。 どんな方が 名前つけたのかな。。って 心を馳せます。

大人になればなるほど 待つ ことを しなくなった気がします。

切ない気持ちで 待っていた 頃。 

学校の下駄箱で(今も下駄箱っていうのかしらん?)、体育館の裏で、 あ~ 学生のテニスサークルで すごく憧れだった先輩を呼んで きてもらった喫茶店、、(あの頃 カフェなんて 言葉は 定着していなかったような 笑)。 

一方 昔から 待てないのは 並んで食べること。
お腹がすいたら 待てません(笑)。 待って10分だな~。

とりあえず 飲みものでも 何でも カラダにいれれば 待てるのですけれどね^^

さて お花の続き。

ジュン作。39545

ちか作。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お店の名前が 「青い鳥」様にお届けでした♪


まゆ作。39645



たこ作。IMG_7346
IMG_7348
一年前の生徒さんのイースター作品をご覧になったお客様が わざわざ ご来店くださいました。嬉しい出会いです。 お花もとても喜んでいただき 良かったです♪



秋ちゃん作。OLYMPUS DIGITAL CAMERA



そして続けて さや作。39705
39804
39805
39806
39798

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
みなさま よい週末を!



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ