春のお散歩 | 花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花ギフトのハッピーダイアリー カノシェ|スタンド花|フラワーギフト

花屋生活は 毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。
美しい!と感じた事も含めて 書き綴っています。

東京都新宿区 曙橋駅から徒歩1分フローリスト カノシェ
フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|花カノシェ話題

DSC02160


応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>
昨日は お休みでした。 朝のテニスの帰りに イチョウの木が銀色に輝いているのをみて 写真におさめたくなりました。DSC02157
家に帰って KOJIと 出かけましたが 駅までの道中 ぶらぶら沢山の写真を撮りました♪
椿。
DSC02142

また別の椿。DSC02153
DSC02154

スオウ。DSC02147

山吹。DSC02144

沈丁花。DSC02162

DSC02150

DSC02165

今の時期は 特に お散歩 楽しいですね^^ あちこちに春が咲いています。

その後は 昨日から オープンした東京駅目の前の KITTEへ。
おなかペコペコで ぎゅんた という神戸のお好み焼きのお店でランチ♪DSC02176

入っている飲食店は 土地にこだわったお店が 多いようです。長野松本のヒカリヤさんが 気になりました。弟が 松本に住んでいますが 「松本」のお店って 今まで 都内で 見かけた覚えがなかったですがかなり美味しそうです! ランチは おそばがメインのようなので そばアレルギーの私は むりなのですが 夜のメニュー、そそられます! 一度行ってみたいな^^
信州松本 ヒカリヤさん
KITTEの中は 雑貨屋さんも 多く 本屋さんと一緒になった 丸の内リーディングスタイル というお店で
 わーお♪愛する空豆のボールペンと かわいいキノコのボールペンを買いました♪
(写真は 夜 魚こころさんにて)DSC02193
DSC02212

KITTEの屋上から 東京駅を。
DSC02181
そうそう 中に ミュージアム って 書いてあって なんだろうね って 見ますと。大英博物館みたいな雰囲気?で 剥製がいっぱい。。。沢山の鳥や動物の剥製と あと 骨も。  理科室みたいで 私は ちょっと くらくらしたけど コウジくんは 興味深く へえ~ へえ~と 感心して 見入ってました。あとから調べましたらクジラの骨格標本や鳥類の 剥製など東京大学が所蔵する約7000点を展示する博物館「インターメディアテク」 だそうです。 


その後は 日本橋へ。桜 キレイに咲いていましたよ。DSC02190
DSC02185
ほんとは 九段でお花見もしたかったけど 時間も足りず 次の予定へ。
日本橋三越にて開催中の押し花アートの展示会 へ。

書画や 写真 カリグラフィなどと コラボしたり その表現も 本当に様々で すばらしかったです。 押し花 の新しい世界だと思います。
私たちは グロリオサだけ とか 葉っぱとゼンマイの作品とか シンプルな作品が好きでした。
サイトで 写真だけみるのではなく ぜひ 本物を 見に行ってみて下さい^^25日月曜まで開催されています。

入場券をいただいたので まだ お店に何枚かあると思います。お近くの方は 声をかけてくださいね(もう なかったら ごめんなさい)
スタッフさんの写真、、今日も 別の方から リクエストが^^; とりあえず この前とっしーのお店にいった帰りのホームで。よっぱらって ヘン顔している私をみて 笑っているみんな の図です。私に手をまわしているのは 友光子さん。あと 4人は まさみさん さやちゃん まゆみさん あゆみちゃん。 どのひとがどれかな~?^^BlogPaint
では 今日も ご機嫌な一日を!
フローリスト カノシェはこちら♪
少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです↓


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


恥をかかない 花贈り上手セミナーへ