ハロウィン講習会終了 | 幸せのCLOVERさん

幸せのCLOVERさん

のんきでおっちょこちょいな主婦(;^_^A

花の大好きなアラフォー女子?

こんばんは(*^^*)

今日はハロウィン講習会最終日ということで
沢山の方にご参加いただきました♪ニコニコ


今日はランチ付き!!
ということもあり多数のお問い合わせもいただいたのですが、
10名様までということで中には今回お断りさせていただいた方もいらっしゃいましたしょぼん
申し訳ありませんビックリマーク


講習会では
簡単な自己紹介もしていただき、ハロウィンの由来の話から始まり
カボチャをくり貫いてランタン作り、カボチャサイドには生花でアレンジメント音符

という流れですすみました(*^^*)


florist-cloverさんのブログ-121027_121605.jpg
皆さん、真剣に取り組まれていますニコニコ


florist-cloverさんのブログ-121027_121647.jpg


florist-cloverさんのブログ-121027_121659.jpg

皆さん、とっても手際よく思いのままにアレンジされていましたビックリマーク



最後に皆さんで1枚音符
florist-cloverさんのブログ-121027_124310.jpg

アレンジメントとランチの海鮮丼ですガーンちょっと雰囲気合わないですが…
florist-cloverさんのブログ-121027_125205.jpg
海鮮丼もと~っても美味しかったです☆

海鮮丼を作ってくれた
弟よ、ありがとう!!


そして、この度講習会へ参加してくださった
皆さま方ありがとうございました!!ヽ(´ー`)ノ