惨敗… | 幸せのCLOVERさん

幸せのCLOVERさん

のんきでおっちょこちょいな主婦(;^_^A

花の大好きなアラフォー女子?

こんばんは(^-^)/

今日の鹿児島は強風に大雨…


かと思いきや晴れ間???

あれっ???

と思っていると
また豪雨…

今も強い雨が降り続いています(´Д`)



今日は長男の剣道大会がありました♪
低学年の部で出場

1回戦の相手は東串良剣ス

先鋒、中堅、大将の3人制で長男は中堅でした!

先鋒… 2本勝ち

おっ!この流れ…もしかしていける!?と一瞬浮わついた心とはうらはらに
長男…出会い頭に面をとられ

ガックリ

気を取り直し、大きな声援を送るも


はてまた合面でとられあっけなく2本負け…

勝負は大将戦へと


懸命に攻めるが惜しくも一本負けで一回戦敗退。


あんなに稽古してきたのに

なぜ!?

スポーツ少年団の稽古に加え毎週土曜日は朝6時からの早朝稽古に参加し、夕方は少年団の稽古。

先日は熱があるのに休むことなく最後まで稽古に取り組み頑張ってきたのに…。


結果が出ない

私は悔しくて言葉になりませんでした(/_・、)


剣道は個人プレイでもありチームプレイでもあります!

長男が負けたことがチームにとって大きな敗因となりました…

長男もそれはよく理解したと思います


何十時間稽古してきたことをこのたったの2分で出しきるというのは難しいことなのですが、

それもすべてどれだけ集中して稽古できたか、日々の積み重ねなのだろうと思います☆


次回は来月8日に志布志市で個人戦の大会があります!!

今日より少しでも成長した姿が見られることを願いたいと思います♪

がんばれ!!長男よ~


florist-cloverさんのブログ-120624_074434.jpg