【お知らせ】レッスンメニューの変更 | 東京 板橋区 ハンドメイドのお稽古サロン floris~フローリス~

東京 板橋区 ハンドメイドのお稽古サロン floris~フローリス~

東京板橋区のハンドメイドのお教室です。
少人数レッスンにておひとり、おひとりのペースや目的に合わせた細やかなレッスンを大切にしています。
CHIC FLIC® JourFinラブリボン リボンリースby pokokceri 認定校

 

 

ハンドメイドの時間を楽しむお教室

floris フローリスですピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 



 

少し長いお休みをいただいていましたが

先週よりレッスンはスタートしております。



今年よりレッスンのメニューに

変更がありますので

お知らせさせていただきます。



長らくレッスンさせていただいた

『ジュエリーバッグ®︎』は

昨年をもちまして

終了させていただきました。



多くの方にお越しいただき

素敵なバッグがたくさん誕生し

たくさんの楽しい時間を共有させて

いただいたことに感謝です。

ありがとうございました。




他のメニューは引き続き

レッスンしております。


♡CHIC FLIC FIL MODE BAG

♡JourFin®︎ラブリボン

♡リボンリースby pokokceri




ハンドメイドの時間を

ますます楽しんでいただけるように

また、新たなメニューも準備中です。


楽しみにお待ちいただけますと幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。





先日、立ち寄ったお花屋さんで買ったお花
外は凍えるような寒さでも

お店の中はもう春のお花が並んでますね。



フリル咲きのビオラは

グラデーションがとてもきれいで


ラナンキュラスは

お店に入ってすぐに目が合い♡

思わずこの子と思い

連れて帰って来ました。



花器は数十年前にお花の仕事をしていた頃

オランダ研修に行った時に

とても気に入って購入した

モバックのものです。


あたたかみのあるフォルムと色使いは

熟練した職人さんがひとつひとつ丁寧に

手作りしているそうです。


何十年経っても色あせることなく

活躍してくれる私の中の名品です。


今年はお花のことも

少し出来たら良いなと思ってます。





今日はやぎ座の新月


新月は新しいことはじめたり

決意をするのにとてもよいタイミング

だそうです。



タイミングよく

今日、このブログが書け

清々しい気持ちです。




 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございますクローバー

 


 

 

floris フローリスでは少人数レッスンにて
おひとりおひとりのペースや目的に合わせた
細やかなレッスンを大切に
『作る楽しみ』をお手伝いしています。
 
 

『CHIC FLIC FIL MODE BAG 』

 
インストラクターコース・・・♡♡♡

 

image

 
    
 

『CHIC FLIC FIL MODE BAG 2nd LINE』

 

image

image

『Jolie・ジョリー』・・・♡♡♡

 

 

『Tweed Style MoFuMoFuショルダー』・・・♡♡♡

 
『Chloe・クロエ』・・・♡♡♡
 
 
 
『体験レッスン』
 
初めての方、初心者さんにも
楽しくお作りいただけるバッグです。
 
CHIC FLIC 『Tweed Styleサコッシュ』
 
 
 
【おすすめバッグレッスン】
 

image

CHIC FLIC  『Moletto』・・・♡♡♡

簡単なのに完成度の高いバッグを
作りたい方におすすめです。
 
JourFinラブリボン
『ファーカゴバッグ』・・・♡♡♡
 
 
image
JourFinラブリボン
『フォックスファーリボンチャーム』・・・♡♡♡
おリボンはバレッタとしてもお使いいただけます。
 
 
 
【リボンリースby pokokceri】
 
image
楽しい作業で可愛いリボンリースが出来上がります。
 
『リボンリース by pokokceri』 ・・・♡♡♡
 
 
 
【JourFin®︎ラブリボン】
 
『JourFin®︎ラブリボン資格取得コース』・・・♡♡♡
 
 
『JourFin®︎ラブリボン1Dayレッスン』・・・♡♡♡
 
 
チューリップピンクCHIC FLIC FIL MODE BAG®︎
チューリップピンクJourFin®︎ラブリボン
チューリップピンクリボンリースby pokokceri
認定サロンとなっております。
ラブレターご予約・お問い合わせはこちら・・・♡♡♡
InstagramInstagram・・・floris_my26