あなたは🐢ですか?

あなたは🦐ですか?

あなたは🏍️ですか?


この記事は全ての方歓迎します

是非読んで考えを聞かせて欲しいです


まず本題に入る前に

わたしのブログを始めるきっかけや

ポリシー考え方などをお話しします


《陳情令》至上主義✨

他の作品興味ありません

観たのはかなり前に配信で

無料期間の2週間で50話

完走しました💨

その時に既にハマったんですが

今までの推しに徳を積みすぎ

散財したため

これから先の未来は積むのはやめようと

決心していたので

ひたすら地上波での放送を待っていました

そして念願叶い昨秋に放送され

毎日字幕と吹き替え合わせて2回 

楽しみに観てました☺️

観終わったとき

ロスになってしまい

放置していたブログに

感想や考察など綴ろうと思った次第です


作品も大好きだけど

ふたりも大好きになりました


イラストや小説など全ての二次創作苦手

生々しいやつ嫌悪

合成写真拒否


ここまでは今までのブログに書いてきたと

思います


わたしは自分のことを🐢や

bjyxや博君一肖と

表現したことないんですよ

周りから見たら

そう認定されると思いますけど…

ブログを始める前からの拘りです

わたしは【team Yizhan】会員No.3😂


王一博が肖战と出た番組で

ふたりのチーム名を

🦁Yizhan

と言ったシーンが好きで

王一博が決めた呼び名が

好きでした


そしてブログのポリシーですが

ふたりことを好きだから

cpfには違いないけど


sourceをハッキリさせる

あやふやなことを断定的に書かない

自分の気持ちや感想を書く場合

少なからず萌妄想は入るけど

生々しくしない

(これは人それぞれボーダー違うので

難しいですけどね)

また本名表記しない


推しに対しては激甘ではないけど

時に辛口

時に溺愛

推しのプライベートは守られるべき

プライバシーの尊重 


興味本意の情報やデマは

日本に持ち込まない


アーティストの知的財産権を守る

例えば王一博の新曲が

YouTubeに違法アップロードされているが

アクセスしない

(しないように呼びかけ)

海外ファン向けにオフィシャルが

YouTubeアップしてくれてる労力に感謝し

その紹介とイイネの呼びかけ

(王一博の評価に繋がる)


日本の法律を知らないで

blogger名乗ってる方への認知のため

日本の雑誌は自分で購入したものであれ

SNSへの投稿は違法(表紙含め)


今までお伝え出来なかったが

日本のテレビも全てのSNSへの

投稿は違法(画像動画問わず)

地上波BSCS関係なし


中国は法律が違ってくるが

全てに著作権があり

著作者がいるため

現在では転載禁止のファン撮りもある

また記載ないものでも

コピーライトの記載は必須


運営に削除されなければOK

というものではなく

法律は守らなければそれは犯罪行為


また現在肖战王一博ともに

アンチを告訴している状況だが

過激なコラや二次創作も対象になるので

日本でも公の場所(SNS)での

本人たちとわかる表現と本人画像は

やめるべきです

どうしてもやりたければ

自分だけで楽しむか

鍵をつける拡散しない


アンチ行為サゲ行為について

許せません

今ファンを装ったこれらの行為が

増えています

推しの名誉を傷つける行為ですので

見かけたら放置せず

注意勧告していきましょう


あとは推しの男女恋愛作品苦手です

絶対観ませんし

ラブシーンなんで論外です

俳優として仕事としてでも地雷です

元々推しのでなくても

そのジャンルが嫌いなんです

かと言ってbl信者かというと

そこまで自分が腐ではないと思う

生々しいのが苦手なんで…


推しに彼女がいても構いませんが

それを知りたくないです

なのでパパラッチとか

それをばら撒く日本のblogger

過去の彼女的な内容は憎悪します

本当かどうか分からないし

本人の口から出たことだけ信じます

また本人が実際に熱愛認めたり

結婚したりすればあっさり降ります

そんなのファンじゃないとか言われても

別にどうでもいいです

人の感情は千差万別

わたしが降りたところで

推しに迷惑かけませんし

実際好きなのに

降りるのはかなりつらいことなんです

1週間は泣きます…食べれず眠れません


《陳情令》をblでなく

ブロマンスにしたのは本当に良かったです

わたしの好みのポイントを

くすぐってくれました


そろそろ本題に入ります


ブログに書く内容は全て直接

微博から仕入れています

Xなどは一切見ません


🌿肖战も王一博も

オフィシャル認定の公式ファンクラブは

ありませんよね?


今回の記事の内容については

わたしの質問に対して

読者さん一見さん

また🐢🦐🏍️問わず先輩後輩問わず

コメントくれていいです

またsourceも求めません

あればよりありがたいですが…


アップする内容については

まずフォローしてる方の微博を

チェックします

そしてトレンドをチェックします

17日この流れでいつものように

チェックしたところ…


文字数があまりに長くなってるので

ここで切らせてください

本題のメインは次の記事になります


🌿ついでにもうひとつ質問です

肖战工作室は肖战の個人事務所ですよね?

(肖战の意見が通り自由に運営出来る)

王一博の事務所は今株の暴落で

話題になっている楽華娯楽ですが

何故2022年契約を更新したんでしょうか?

かなりUNIQ時代扱いが酷かったと噂で…

 2022年であれば

知名度人気ともにあったので

独立したほうが自由がきくし

下世話ですが収入もアップしますよね

あとふたりの微博のアカウントは

何故グループ名を外さないのでしょう?

グループは抜けてますよね?

特に肖战は個人事務所なので

権利の問題で違和感があります


まとまりのない文章ですみません

メインの内容は次回になりますが

今回の記事🌿質問に対する

答えをお持ちの方

またご意見ある方

ご自由にコメントください🙏




転載🈲