癒やしのインテリア

 

Follow Me!!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックいただけると更新の励みになります。

 


アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

------------------------------------------------

こんにちは!

美容ライターRimi(@rikka_home)です。

 

人とふれあうことが制限され

ぬくもりを感じられない日々。

 

自宅に癒やしを求める人

多くなったのではないでしょうか。

 

私もそのひとり。

 

子育てが終わり家族が独立。

生きがいがなくなったかのような孤独感。

 

そんな毎日に拍車をかけるようなこの御時世。

 

買い物がてら立ち寄ったホームセンターで

観葉植物に目がとまりました。

 

今まで散々、失敗を重ねてきた観葉植物。

 

フラワーデザイナーをしていた時も

切り花は得意だけど

根のついているものは全くダメ!

 

と宣言していたほど

なぜかうまく育てる事が出来ず。

 

購入して飾ってみては枯らしてしまい…

を繰り返し

もう絶対に観葉植物なんて買わない!

って思っていたのですが

 

もう一度育ててみようかな…と

ハイドロカルチャーの小さなグリーンを購入。

 

環境が変わったのか

(変わった)

人が変わったのか
(変わってないw)

今回はすくすくと育つ育つ。

 

癒やしのインテリア

 

大きく育ちすぎて植え替えしたり

長く伸びた葉を挿し木したり。

 

楽しくてひとつ増やし、また増やし

と小さな鉢がどんどん増えて

リビングに観葉植物を集めた

癒やし空間が出来上がりました。

 

 

楽天やAmazon、au PAYマーケットで

ポイントやクーポンを活用して購入したり

今はお店に足を運ばなくても

鉢や土まで購入することが出来ます。

 

あとは日用品を買い物しながら

ホームセンターで購入したり。

 

狭い部屋なので大きな鉢はなく

全て小さな鉢ばかり。

 

お値段1,000円前後の植物ばかりです。

 

でもそのほうが大きくなる過程を

楽しめるんです。

 

 

 

 

 

毎日手入れをしたり水をあげたり。

 

それに応えて植物は育ち

何かを育てるという毎日に

小さな幸せに感じています。

 

自宅にある観葉植物コーナーが

いつの間にか癒やしとなり

どんなインテリアにもなじむステキ空間に。

 

こんな簡単にできるちょっとした幸せを

是非みなさんも体験してほしい。

 

植物にふれて小さな幸せを感じ

少しだけ自分を大切にしてみませんか?

 

 

 

 

 

分かちあいたい幸せ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

======================= 

ランキングに参加しています!

応援していただけると

更新のはげみになります

 


アラフィフ日記ランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

Instagramはこちら

sato_organic 

 

ブログのフォローはこちらから