Follow Me!!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックいただけると更新の励みになります。

 


アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

------------------------------------------------

こんにちは!

美容ライターRimi(@rikka_home)です。

 

誕生日に娘がプレゼントしてくれた

UCCのドリップポッド。

 

「カートリッジで簡単に美味しい珈琲が飲める」

と贈ってくれたのですが

これがまた、本当に美味しい。

 

よくあるカートリッジタイプの

エスプレッソマシンと違い

純粋なコーヒーが美味しくいれられます。

 

私は毎日自分でドリップして

珈琲を飲んでいるのですが

豆をひき、お湯を沸かし、ドリップする

という朝のルーティンがなくなりました。

 

特にオススメなのが「リッチブレンド」

 

珈琲好きな方は買って損はないと

言えるくらいオススメします。

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが

カプセルはUCC公式の定期便とか

Amazon・楽天色々売ってますが

Amazonの定期便が一番安いです。

 

 

 

さて。

2022年5月1日。

 

昨日は牡牛座の新月&日食の

スペシャルデーだったそうです。

 

普段の新月より更にエネルギーが強い。

 

 

牡牛座のテーマは「物質的な豊かさ」

 

なので

牡牛座のエネルギーを取り入れると

「金運アップ」に繋がるという事らしい。

 

そして新月というのは

「成長」とか「スタート」

のエネルギーが高まる。

 

 

このダブルのエネルギーを取り入れ

願い事を紙に書き出すと

エネルギーにサポートされて

願いが叶いやすくなるのだとか。

 

 

願い事の書き方はコツがあり

  1. 簡潔な文章で書く
  2. 願い事が叶った完了形で書く
  3. 主語を自分にする
  4. 自分だけではなく他人も幸せにできる事を書く
プラス、牡牛座の新月なので
今回の新月に沿った「豊かさ」「富」「芸術」
にまつわる物事を書くと良い。
 
そしてその願い事は
今の自分にできる数量にとどめる。
 
いっぱい書きすぎてもダメよって事ですね。
 
 
例えば…
 
私は美容ライターとして女性の悩みを解決する記事を毎日執筆し、月収100万円をコンスタントに稼ぎました。
 
と言う感じに
主語を自分にして
他社の幸せにも繋がる願い事を
叶ったあとの事を書きます。

 

紙はA4サイズ以上の大きさ。

 

好きな色の消えないペンで

書くと良いそうです。

 

 

私はいつも仕事の計画や

プランを立てるA3サイズの紙に

4つ書きました。

 

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 

最近のAmazonは文房具の価格も

かなり安いんですよね。

 

本や文具ご見るのが好きで

よくお店を見て回るのですが

500円〜600円以上の物は

Amazonの方が安いです。

 

 

昔は送料分上乗せ?みたいな価格で

実店舗で買った方が絶対安かった。

 

安いボールペンや鉛筆といった物は

今でも実店舗の方が安いですけど…

 

Amazon恐るべしです。

 

 

それでは、楽しい一日を。

 

======================= 

ランキングに参加しています!

応援していただけると

更新のはげみになります

 


アラフィフ日記ランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

Instagramはこちら

sato_organic 

 

ブログのフォローはこちらから