Follow Me!!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックいただけると更新の励みになります。

 


アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

------------------------------------------------

こんにちは!

美容ライターRimi(@Bijin_kan)です。

 

あっという間に2022年も2月。

歳をとるにつれ、月日の流れが高速化する。

 

そう感じるのは嘘ではなさそうです。

 

 

2021年11月。

天使と一緒に住み始めました。

 

名前は「こむぎ」。保護猫をお迎えしました。

 

猫を飼うのは初めてだけど

本当におりこうさん。

 

9月から始まった人生初の一人暮らしは

この子をお迎えする事によって

一人と一匹の生活になりました。

 

毎日一緒に寝ておきて

この子のために今日も頑張ろうとか

仕事しようとか元気で居ようとか。

 

子育てして居るみたいな感覚。

 

コロナ禍で人に会う事も外出する事も

ままならない御時世。

 

この子のおかげですくわれた事も

たくさんありました。

 

6ヶ月くらいの大きさで保護されて

お迎えした時には既に7ヶ月くらい。

 

兄弟と一緒に倉庫で暮らしていた6ヶ月間。

 

どんな生活をしていたのかわからないけど

人懐っこく、本当に可愛い子です。

 

4月生まれではないか?くらいで

誕生日も何もわからないけど

そんなのどうだって良いんです。

 

 

私のところに来て少しでも

幸せだなって思ってくれたら

それで良いです。

 

今さらながらですが

2022年の目標は「断捨離」と「読書」

 

断捨離は「こむぎ」のために

もう少し物を減らし住みやすくする事。

 

ミニマムな部屋なのに物が多すぎ。

昨年9月の引越から物を処分する時間がなかったので

少しずつ売ったり捨てたり頑張ります。

 

そして「読書」

 

昨年は年100冊の目標からほど遠かったけど

今年は100冊達成したい。

 

読むだけで終わりにしないように
読書ノートでも作ってひとつでも

実践してみようと思います。

 

======================= 

ランキングに参加しています!

応援していただけると

更新のはげみになります

 


アラフィフ日記ランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 

Instagramはこちら

sato_organic 

 

ブログのフォローはこちらから