もう花粉症の症状が出ている方も多いと思います。

今年は花粉の量も多いそうです。

毎年多くなっている気がしますね。

 

 

私は年中何かに反応するので

アレルギー反応が出ないのは12月~2月くらいまで。

 

 

目鼻に加え、耳まで調子が悪く。

この時期、本当に苦しいです。

 

 

外出するのも怖いくらいですが

私が使って花粉症の症状緩和になった

アイテムを紹介します。

 

 

昔から薬局などで売られているワセリンです。

 

 

私が買ったのはヴァセリンですが

本当に普通の白色ワセリンとか、ペトロリュームワセリン

と言う名前で売られているもので良いです。

 

 

肌の弱い人は逆に、白色ワセリンや

ペトロリュームワセリンも方が肌に優しいと思います。

 

 

エタノールなどの薬品が売られているところに

置いてあることが多いです。

 

 

このワセリンを、目の周りと鼻の穴の周り

出来るなら、鼻の穴の入り口辺りまで塗ります。

 

 

これをするだけで、鼻の粘膜や皮膚が保護されて

花粉をキャッチして、体内に入りにくくしてくれます。

これは本当に症状の緩和になりますので

是非、お試しください。

 

 

それ以外にも、このワセリンはかなり使えます。

 

 

もともと化粧品の原料にも使わせている

保湿クリームですので

肌の乾燥のひどいところに使うと、かなり良いです。

 

 

目や口の周りや、乾燥のひどい人には

薄く塗って化粧下地に。

 

 

ヒジや膝、かかとののガサガサにも効果抜群です。

 

 

私は今年、手荒れがとてもひどかったのですが

水仕事の後にすぐワセリンを塗り込む事で改善してきました。

 

 

火傷した時などにも、ワセリンで保護してラップを巻いておくと

火傷特有のジンジンした痛みが軽減されます。

 

 

私は何にでも使ってしまいますので

すごいスピードで無くなりますが

使う時は、ほんとに少量を手のひらで伸ばして

使用してみてください。

 

 

鼻の中に塗るときには、綿棒など使うと良いかもしれません。

 

 

髪のパサつきや、今流行りのツヤ肌メイクなどにも使えますので

一つあると助かる、万能アイテムです。

 

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



オーガニックコスメランキング

ブログパーツ