少し遅れたけれど、7月4日は愛犬モモとユズの4度目の誕生日だったケーキ
生後8週間の頃から飼っているモモとユズ(一緒に生まれた姉妹です)しっぽフリフリ
もう可愛くて可愛くて、我が子同然に飼っている。
そう、リナを含め、うちには娘が3人(1人と2匹)いるといった感じリボン

そして今日、ふと考えた・・・

今が私達夫婦にとって、最高に幸せな人生の絶頂期なのかも・・・と。
私の両親も遠く離れた日本ではあるけれど、元気にしていてくれる。
夫の両親も、義理母は闘病生活ではあるけれど、二人ともここフロリダで元気にしていてくれる。
愛娘も毎日元気にすくすくと成長している。
そして、大切な愛犬達も毎日元気にしていてくれる。

しかし、この全ては永遠ではないんだと・・・
いつか必ずやって来る、避けては通れない悲しいお別れがある。
その時、今、今日、この瞬間を振り返り、しみじみとするのだと思う。
「少しでいいから、あの頃に戻りたい・・・」と思うのかもしれない・・・

まあ、その時はその時で、今の私達には手に入れられなかった別のものがあったりするんだろうし、
何もこれからの人生をネガティブに描いているわけではないのだけれど・・・
今日、ふと、今のこの幸せ(日々小さな悩みは尽きないんだけど)に感謝して、
一日一日を大切に、大切な人達との貴重な時間をおろそかにせず過ごそう!と思った。

とまあ、そんなわけで、モモちゃんユズちゃん、いつも癒しをありがとうチューリップピンク
いつも、リナの優しいお姉ちゃん達でいてくれてありがとうチューリップピンク
これからも、ずっと元気で、楽しく過ごせますように星
Happy 4th Birthday, Momo & Yuzu音譜


フロリダ子育てブログ-Happy 4th Birthday Momo & Yuzu