【アメリカ・フロリダ生活】へ戻らないかも。。。2018年帰国時の予感☆ | 1日1万歩♡フロリダ久美♡【人生は夢マラソン】

1日1万歩♡フロリダ久美♡【人生は夢マラソン】

アメリカ在住歴20年。1994年初夏、登校拒否中に下車した☆江ノ電・鎌倉高校前駅☆の駅のベンチで海を越えよう!日本脱出を決意。夢実現。元職場はフロリダ州ディズニーワールド。2児のママ。

2018年夏、帰国。 現在は、作家・ラジオパーソナリティ・英語講師です☆

先週のラジオで、おたよりを頂きました。

 

「(略)久美さんは、アメリカ・フロリダでどんな所に住んでいたんですか?」

 

久美「ウォルトディズニー社が創った街 セレブレーションです。(略)」

 

その時、

 

ふと、2018年に割れた⁉︎コレを思い出しました…

 

●フロリダにもう帰らないかも⁈●

 

↑2018年夏、

日本に到着して、

スーツケースを開けた時に感じた事、、、

 

プチプチ、新聞紙、タオルにぐるぐる巻きにして(10重くらい)スーツケース(ハードタイプ)に入れて大切に持ってきたコチラ↓

 

 

 

 

開封した瞬間…

 

…バリバリに割れていました。

 

実は、

 

フロリダ出発前に、

仲良かった友達から、

 

♡フロリダを思い出してね♡

 

と、もらったモノ、、、

 

しばらく、

その割れた【フロリダ】を見て、ボーっとしてました。

 

★帰らないとか、ないでしょ★←1人劇場。笑

 

その2年後、コロナ。

その予感は、的中。

 

先週の木曜日の帰り道、HOME/ アンジェラ・アキを聴きながら、

フロリダの、あの頃の事を想い出しました。

 

でも、もう今は。。。

 

第二の故郷  フロリダ 20年ありがとう。

 

それしかない・・・

 

続く…