2024年6月7日 じいちゃんが天国へ行ってから、20年です。 | 1日1万歩♡フロリダ久美♡【人生は夢マラソン】

1日1万歩♡フロリダ久美♡【人生は夢マラソン】

アメリカ在住歴20年。1994年初夏、登校拒否中に下車した☆江ノ電・鎌倉高校前駅☆の駅のベンチで海を越えよう!日本脱出を決意。夢実現。元職場はフロリダ州ディズニーワールド。2児のママ。

2018年夏、帰国。 現在は、作家・ラジオパーソナリティ・英語講師です☆

2024年6月7日 

じいちゃんが天国へ行ってから、20年でした。

 

20年前の6月6日・夕方、日本から国際電話が入って、でも、24時間以内のフロリダ⇒日本のチケットは、さすがに買えないような、、、、と期待せずに調べたら、

 

えーーーーーー12時間後のチケットなのに、

往復$1000ちょっとで発見

嘘でしょーーーー!!!!

(片道 乗り換えありで、約15時間ちょっとだった記憶。。。)

 

急いで支度して、12時間後の早朝4時にフロリダ・オーランドの空港へ向かいました。

 

ニューヨークで乗り換え(だった記憶)⇒成田空港⇒お通夜へ(神奈川県平塚市)なんとか、ギリギリ間に合いました。

 

あの日から、20年です。

 

この20年間、私のお母さんは、毎月7日の命日は必ず、お墓参りへ。

 

つまり・・・1年12回×20年=240回。(その他にも、お盆・お彼岸等。。。)

 

そして、私は・・・

2018年8月に日本帰国してから(ラジオの木曜日・子供達のイベント以外は必ず。)今月6月7日で62回目でした。

 

ご先祖様・じいちゃん、ばあちゃんのおかげで毎日、健康で生活できている事に感謝。

いつも、ありがとう♡ ただただ、それだけです。

 

ばあちゃん子だった私は、ばあちゃんに、あーだ、こーだと、毎日7日は、お墓でおしゃべりしてますけど♡