いつかこんな日が来ると嬉しいなぁーと思っていました。
ついに夢が叶いました!
 
 
洋服は買わなくても、捨てなくても大丈夫! 
 
 
自分の「似合う」と「好き」 を見つけて

これから先の人生をもっと自分仕様に

 

クローゼットの見直しからはじめる

軽やかな大人の再スタートをサポートします。

 

 

石川県金沢市のクローゼットオーガナイザー®︎

LINE片づけスタッフ

柴田敦子です。

プロフィールはこちら

 

 

 

みんな違ってみんないい。自分や家族に合った収納のコツ


 

 

スウェーデンハウスさんで家を建てて、早いもので4年経ちました。

当時は、ライフオーガナイザー®︎という片づけのプロになったばかりの頃。

いつかセミナーできたら嬉しいなぁと夢見ていたのですが、ついに!

 

 

 

どなたか来ていただけるかしら…

とドキドキしていましたが、なんと

20名以上の方にお越しくださいました。

 

 

本日のテーマは、

「自分や家族に合った収納のコツ」

 

 

世の中には、映える収納、うっとり収納、情報はたくさん溢れています。

 

 

お家づくりに際して、自分や家族がラクにできる仕組みを作りましょう〜

片づけはコニュニケーションですよー🙌

とアツくお伝えさせていただきました。

 

 

わが家のリアル


 

 

わが家の収納をお見せしながら…

 

 

 

ここはキッチン。

でもこれは写真用で…

 

 

 

 

恥を忍んで…

今朝撮った、わが家のリアルリビング収納までスライドに加えました。

 

 

 

夏休みって、学用品、宿題も溢れますよね。

 

 
そんなときは、とりあえずボックスへ。

 

 

 

こうしておくだけでも、心が少し落ち着きます。

 

 

 

片づけって、罰ゲームじゃないよ。

家族が仲良くするためだよって。

伝わったら嬉しいです。

 

 

暑い中、ご来場くださった皆さま。

北陸スウェーデンハウスの皆さま。

本当にありがとうございました。

 

 

わが家の全貌は

北陸スウェーデンハウスさんの人気YouTube企画!

「ルームツアー」でご紹介しています。

 

 

【前編】1階リビング・キッチン・洗面はこちら

 

 

【後編】2階子ども部屋・寝室・クローゼットはこちら

 

 

昨日も、YouTubeを見て

「家づくりの参考にしました」

とおっしゃってくださる方がいらして

本当に嬉しかったです!


 

 

「服はあるのに着るものがない!」本当の理由をタイプ別に無料診断します


 

片づけたい場所、No. 1のクローゼット
 
 なぜ片づかない?
 
 その理由は
*ファッション 
*収納 
ふたつのお悩みが混在するからです。
 
 クローゼット整理のために、まずは片づかない原因を知ることが大切です上差し
 
 
「服はあるのに着るものがない!」
本当の理由を、タイプ別に診断して、解決策までお伝えします✨
 
公式ラインにご登録後
【タイプ診断】 
とメッセージくださいね。

 

ID:@562zfitz
 

友だち追加

 

*LINE公式アカウントにて、毎月限定でオンラインコーデ配信、オンライン骨格スタイル分析モニターさんを募集しています

 

 

 

 

【金沢かたづけの会】

 

ライフオーガナイザー®3名のチーム

金沢かたづけの会

 

2023年9月11日(月)13:00~14:00

もくもく会します!!!

もくもく会の詳細はこちらから

 

 

公式LINE友達登録はこちら 

 

あなたに合った片づけ方法がわかる!

「利き脳片づけ」のPDFをプレゼントしています。

「プレゼント」とメッセージくださいねキラキラ