洋服は買わなくても、捨てなくても大丈夫! 
 
 
自分の「似合う」と「好き」 を見つけて

これから先の人生をもっと自分仕様に

 

クローゼットの見直しからはじめる

軽やかな大人の再スタートをサポートします。

 

 

石川県金沢市のクローゼットオーガナイザー®︎

LINE片づけスタッフ

柴田敦子です。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

アクション設定会の最終日


 

ヘンテコレクション・テリコさん主宰のブラプロ卒業生による

ヘンプロのアクション設定会、最終回でした!

 

image

テリさんとヘンプロのメンバーの皆さん

 

 

昨年の9月からブランディングを学び、12月末で卒業。

その後もヘンプロとして、学びを続けています。

 

 

ヘンプロでは、毎月、何をする?を決めて次の月に発表します。

こうして毎月仲間がいるとモチベーションが上がって、自分がやりたいと思っているビジネスを進めることができました。

 

 

昨日は最終日。

6ヶ月を振り返り、テリさんからコツコツできてる!

とお褒めの言葉をいただき、感無量、、、、

なんで?

と聞いていただいたのですが、その時はすぐに言語化できず、、、

 

 

勝手に私なりに考えてみました。

 

 

期限を「星読み」で決める


 

 

やりたい!

できたらいいな!

でもちょっと怖い。

 

 

そんなときは「期限を決める」ようにしています。

期限をどうやって決めているか?

というと、私の場合は「星読み」です✨

 

 

年末、金沢かたづけの会のゆうこりんからセッションを受けてます。

 

 

ゆうこりんの星読みは大人気!

私もゆうこりんがずっとコツコツ勉強してきたのを知っているから、すごく嬉しい。

忙しくて予約が取れるのか?

どうなのかわかりませんが、要チェックですよ👍

 

 

話を戻すと、ゆうこりんから教えてもらった

「私のラッキーデー✌️」

にサービスをオープンする日を決めています。

 

 

私のような個人事業主は、いつサービスをオープンしてもいい。

それだけに、決める理由、決め手もないので、、、

いつまでもオープンできない。

となりがちです。

 

 

だって、誰からも怒られないし、すべて自分の責任。

でも、やったほうがいいことはわかる。

そんなときはお星さまに決めてもらってます。

 

 

私はとっても単純な人間なんです。

とにかく、いいと言うことは素直に聞くようにしています😆

 

 

今年のテーマを思い出す


 

手帳が好きです。

毎年、今年のテーマみたいなものを決めて、手帳に書いてます。

 

 

先ほど、星読みでメニューのオープンを決めているとお伝えしました。

ゆうこりんの星読みで聞いた、今年の傾向はもちろん、自分なりに調べた数秘や、しいたけ占い。

石井ゆかりさんの星読みなどもふくめ、自己流でミックスしてテーマ作ってます。

(占い好きすぎでしょー)

 

 

今年は「地道な努力」

我ながらじみすぎ〜〜

 

 
image

手帳の表紙裏ぐらいに書いてます。

 

 

迷わない。考えない。

決めたように続ける。

 

 

結果はすぐに出ない。

新しいチャンスはない。

これまでのことを継続する年。

 

 

ちょっと挫けそうになっても、今年はこれだから大丈夫。

コツコツやろう、そう思えてます。

 

 

ちなみに、手帳では、半年ぐらいのロングランでどうしたいか?

など、予定をざっくり立ててます。

そこから毎月何をするか?

落とし込んでいます。

 

 

 

自分の性格を過信しない


 

 

私は、小さい頃から集中力がないんです。

すぐ休憩したくなる。

お茶の時間が、世界でいちばん好きです。

 

 

勉強も一夜漬けは絶対無理。

まず徹夜が無理。

スポーツもずっとやってましたが、練習しなかったら結果は出ない。

 

 

その代わり、コツコツ勉強したらそれなりに結果は出るし

ちゃんと練習したら上手くなる。

(大学時代のラクロス部では東海地区のMVPと得点王でした✌️)

 

 

真面目にやったら結果は出る。

 

 

これは私の中で成功体験でもありますが、逆に言うと

ラッキーなんてない!

たまたまなんてあり得ない。

 

 

これこそ確信でもあります。

だから、コツコツするのは、自分との約束。

自分を裏切らない唯一の方法なんです。

 

 

 

すごい人を近くで見る


 

 

ブラプロに入ったことで、テリコさんを知ることに。

そして、今年からありがたいことに、

LINE片づけのスタッフもさせていただくことになりました。

 

 

テリコさん然り。

LINE片づけの香村薫さん然り。

 

 

すごい人って、ものすごーーーく長い時間仕事して

ものすごーーーく努力していることを改めて知りました。

いや、まだきっとこれも氷山の一角。

とにかくすごい。

 

 

これだけの努力が私にできるのか?

この人に比べたら、私は本気なのか?

なんというか、自分の中の「私なりに頑張る」のレベルがぐんと上がったんですよね。

 

 

コツコツするコツは、憧れの人を近くで見る。

これもあります!

 

 

これは偶然でもあり、必然でもあり。

勇気を出して、新しい環境に飛び込んだ自分を褒めたい。

何にせよ行動。

 

 

ちょっと勇気を出して動く。

これはずっと続けたいなぁと思います。

 

 

思いのほか長くなりました。

誰かの参考になるのか?

誰にも聞かれていないけれど、私なりのコツコツのコツでした〜

 

 

 

「服はあるのに着るものがない!」本当の理由をタイプ別に無料診断します


 

片づけたい場所、No. 1のクローゼット
 
 なぜ片づかない?
 
 その理由は
*ファッション 
*収納 
ふたつのお悩みが混在するからです。
 
 クローゼット整理のために、まずは片づかない原因を知ることが大切です上差し
 
 
「服はあるのに着るものがない!」
本当の理由を、タイプ別に診断して、解決策までお伝えします✨
 
公式ラインにご登録後
【タイプ診断】 
とメッセージくださいね。

 

ID:@562zfitz
 

友だち追加

 

*LINE公式アカウントにて、毎月限定でオンラインコーデ配信、オンライン骨格スタイル分析モニターさんを募集しています

 

 

 

 

【金沢かたづけの会】

 

ライフオーガナイザー®3名のチーム

金沢かたづけの会

 

2023年7月4日(火)13:00~14:00

もくもく会します!!!

もくもく会の詳細はこちらから

 

 

公式LINE友達登録はこちら 

 

あなたに合った片づけ方法がわかる!

「利き脳片づけ」のPDFをプレゼントしています。

「プレゼント」とメッセージくださいねキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

北陸スウェーデンハウスさんの人気YouTube企画!

「ルームツアー」でわが家をご紹介しています。

 

 

【前編】1階リビング・キッチン・洗面はこちら

 

 

【後編】2階子ども部屋・寝室・クローゼットはこちら