こんにちは🌴フロリダ在住ぴっぴです🐰




いよいよ予定日まであと4日になりました…





ベビに会えるのが楽しみな一方でこの胎動を感じられなくなるのがもう寂しくて寂しくて…🥲



いつも元気に動いてくれてありがとう🥲


いつも一緒にいてくれてありがとう🥲


ここまでなーんにも問題なく大きくなってくれてありがとう🥲


ママに幸せな毎日をありがとうぅぅぅぅ🥲🥲🥲


…って最近は毎日のように泣いています笑




産まれてからもありがとうありがとうって私はベビを目の前にしながら泣いているような気もしますが、そんな暇も無いくらいバタバタなのかな…どんな生活になるんでしょうか…👶




🍒🍒🍒🍒🍒




さて健診レポです👶


【妊婦健診 39w】@6月28日


看護師さんも先生も入ってくるなりニッコニコ&テンション高めで


「いよいよだねぇ〜!!どうよ?かわりない??」


と🤣

そうなんです全然かわりないんです🤣



今回はいつも通りの体重、血圧、尿検査、心音確認に加えて


Dr.「内診、する??希望があればするけどオプション的な感じだから別にしなくてもいいよ?」




って…え???内診しないとかあるの??笑


今日の先生は男性だから気を遣ってそうやって聞くことにしてるの??


(私の病院は男性医師1人と女性医師2人が順番に担当してくれることになっていて、この3人の先生が出産病院の分娩当番にも入ってます。出産タイミングは分からないのでいつ分娩になっても初めましての先生が担当することがないように、という仕組みみたい💡)




私たちは子宮口の様子がどうなっているか知りたかったので内診をお願いすることに😉




男の先生の内診は初めてだったのですが、女の先生のときは先生ひとりだけでサクッと内診していたのに、ちゃんと今回は女性看護師さんを呼んできて同席させての内診でした。

(この辺はちゃんと日本同様トラブル回避のための仕組みなんだなぁと💡)





結果、子宮口1cm開いてました!!!👏


ベビの頭にも触れたみたいで👏(まだ上の方だけど…


よしよしよし、この調子だよ〜〜✨✨




全く開いていないのも心配だし、3cm開いててもびっくりしちゃうし、1cmと聞いてなんだか私の気持ち的にちょうど良くてホッとしました👶




また1週間後に予約を入れましたが、さすがにもう来週は受診前に産まれてるかな??✨なんて夫と話しながら帰宅。




帰り道は暑い中(34℃)よっこらよっこらと汗だくで歩きながら、この道をお腹のベビと歩くのもこれで最後かな…って思ってまた泣きそうに🥲(すぐ泣く笑



🍒🍒🍒🍒🍒







その日の夜、晩ごはんを終えてゆっくりソファでくつろいでいると爆音でアパートの火災報知器が🔥💦💦


結構焦ってる夫🤣

(私は日中の火災訓練で3回ほどこの音を聞いたことがあったせいであまり動じず🤣)



アメリカあるあるの誤作動(キッチンで煙の出る料理をするだけで鳴っちゃうとよく聞く…)かな?と思いつつ念のため2人で廊下へ出るも他は誰も出てきておらず笑笑



外へ出てみるとバルコニーから様子見する人が数名のみ笑笑



爆音アラームが鳴り止まないせいか、興奮する犬を連れてお散歩へ出て行く人は多数…🤣




5分ほどで消防車が到着し、爆音アラームも止まり、エレベーターも動き出し、アパートからは何のアナウンスもなく、何事もなかったかのように落ち着きました🤣🤣




夫が冗談で『これはおしるしかなぁ〜😆』なんて言ってましたが…どんなおしるしだよ…ベビが爆音で『私そろそろ出るよ〜!』ってアパート全体に響き渡るおしるしを発したとしたら将来どんなビッグな子になるんだか!!!笑





とか言いながら部屋へ戻り、トイレへ行くと、

ま、まさかのおしるしらしきものが…😳😳😳


『おしるしだぁぁ!!本物の!!!←』




トイレから思わず夫へ叫びました🤣



夫はきっと今日内診したせいだよと言いつつもちょっとソワソワ…私もソワソワ…




夜中に陣痛が来るかもなのでシャワーを浴びて入院バックの最終確認をしてから就寝💤




そして…




何も変化なく今日の朝を迎えました☀️(🤣🤣



でも今朝の夫は時間ギリギリまでなかなか仕事へ向かわないので声を掛けてみると、


「こわいぃぃ……だってきっと明日か明後日もう産まれるじゃん……」



って🤣🤣🤣


そうだよねソワソワして仕事どころじゃないよね。



何かちょっとでも変化あったら即LINEするから!!と言って送り出しました🌻




で、その後なーんの兆候もなく今に至ります🖐️


夫の言うように内診出血だったのかも🤣





まぁ焦っても仕方ないのでゆっくりその時を待ちたいと思います👶💓💓





おまけ。

最近食べてるフルーツ🍑





ドーナツピーチって美味しいんですね!!

糖度高くて種も小さくて、私これ大好きです🍑





次は出産報告になるでしょうか…🐰

ではまた!!🐰


ぴっぴ