こんにちは🐰

フロリダ在住ぴっぴです🐰



フロリダに居ながらWBCはTV観戦でしたが、夫婦で感動の瞬間をしっかり見届けました⚾️✨

侍JAPANありがとう🇯🇵!!!




私はすっかりお腹が大きくなってきて日々よいしょ〜よいしょ〜と言いながら動いています😂


胎動も下腹部だけだったのがお腹のあちこちでドコドコいってます♫もうそれだけでかわいい…涙目。




【妊婦健診⑤24w】@3月22日


一昨日が5回目の妊婦健診でした🤰


いつものように体重を計り、尿検査の検体を提出し、血圧測定💡

(体重は順調に増加中…もう7kg増えてるはずだけどノーコメント😂)



今回先生の診察はお腹の触診と心音確認のみ!


「Perfect!!!」


と言われて終了です笑

シンプルで良き💓




問診では、時々お腹が張るんだけど…と言ったら1分とか長く続かない張りはよくあるから大丈夫👌と。


お腹に強い痛みが出たり出血したときはどうしたら良い?と聞いたら、すぐ隣のEmergencyへGo! うちの病院にも後からちゃんと情報共有されるから電話はいらないよ🤙とのこと。





そして次回28w時はグルコーステスト(Sugar testと呼んでいた💡)で、甘〜いオレンジジュースみたいなのを飲んで1時間後に血糖値測る採血をするからね💉と言われました。



これこれ。噂には聞いています…日本人は欧米人より引っかかりやすいと…


これで引っかかるとまた後日さらに糖分の多いドリンクを飲んで3時間採血です🥺一発で合格できますように🥺



ちなみに何時間絶食必要か聞いたら、朝ごはんも食べていいよ!!甘いもの以外ね!!と言われ…何をどれくらい食べて行こうか迷い中です😂😂




あとは、出産する病院の見学ツアーの案内をもらいました🏥

アメリカでは出産のときに初めて大きな病院へ行くので、事前に見学をして入り口(時間外玄関も💡)からの導線や病室の様子を確認するツアーが開催されていることがほとんどみたいです。

私の病院は電話で予約が必要なので夫と相談して近々電話してみます📞✨





🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰





最近、日本にいる両親からベビーグッズが色々と送られてきました🎀



ガーゼたくさん、肌着、お洋服、ベビーソープ、ウタマロ石鹸、爪切りセット、ベビー用綿棒、鼻水吸い取り機、ベビー枕、私用のレギンス・授乳口付きパジャマ・産後骨盤ベルト・授乳ブラ・産褥ショーツetc…


本当にありがたいです🥹💓💓


アメリカで買うより日本で買った方が良いと聞いたものたちを送ってもらいました✨

(私が楽天で買って実家へ送りつけたものもいくつか😂)


あとはアメリカで自分で揃えれば大丈夫なはず!!





そして、隣町に住む日本人の方からはバシネットを譲っていただきました!!

嬉しい🥺

ベッドの横につけて置けば赤ちゃんが見えてすぐに授乳もできて、産後の強い味方です🍼



お洋服もたっっっくさん譲っていただいて🎀🎀

かわいいのばかり🥺日本の肌着もたくさん🥺


1枚ずつ並べるたびに小さい…かわいい…あぁ小さい…とウルウルしてしまいました。


すぐ大きくなるから一瞬で着られなくなるよ〜!!と言われ、毎日しっかり写真におさめようと心に誓いました👍




ベビー用品が家に増えてくるといよいよだなぁと実感が湧いてきますね🎀



そろそろカーシート(チャイルドシート)とストローラー(ベビーカー)など大物も買う予定です💡






ベビちゃん、お迎えの準備してる間にゆっくりしっかりお腹で大きくなってね👶✨✨




ではまた更新します🎀


ぴっぴ🐰