続き
月曜日の夕方にパパとバイバイしてからEちゃんとカフェテリアで夕飯を食べたそうです。
ご飯は最初っから期待してないので、別に〜だったそうで、その後の過ごし方に戸惑ったようです。すぐFacetimeしてくれて、ベッドにシーツを付けたりしてお部屋の様子を教えてくれました。ルームメイトはまだ到着していなく他州から飛行機で来る夏の大会で1回対戦した事のある高校生。もう1人は同じ南フロリダのAちゃん。Aちゃんとも同じ大会には出ているものの、しゃべった事のない子。フロリダ3人に他州1人の4人。えまが一番年下。男子は2人。ほ〜、小さいグループっぽい。
お勉強タイムが1時間半ぐらい設けられていてその間、携帯の使用は禁止。
そして、ちょっとフリータイムがあって夜の9時半に就寝。朝は6時半起床だが、携帯は朝の7時半まで没収。
夜は寝る前にFacetimeをして、まだまだ緊張してて寂しい感じで、I miss youとテキストが来てまだ可愛い子供だな〜とちょっと安心
翌日トレーニングが開始し、ちょこちょこあるお休み時間の時に何度も連絡してくれましたが、前夜とはいっぺん変わって『最高だよ!すごく楽しい!I LOVED IT!!!』の連発
他にも寮ではなく、フルタイムでUSTAで毎日通ってトレーニングしている男子プレイヤー達がいて、彼らとも一緒に練習してました。トップジュニアばかりなので名前だけは知っていて、一緒に練習ができるだなんて何て贅沢。男女ミックスしたり、女子だけになったり。えまは1対1でヘッドコーチと練習もできてものすごいキツかったけど・・・I LOVED IT!!!。雨が降ったのでインドアも含め全部のサーフェスを使い、えまにはお初のEuropean Red Clayでの練習が一番多かったとの事。これも・・・I LOVED IT!!! 一番のお気に入りサーフェスになったみたい。
周りにはゾロゾロトップジュニアやプロ選手がいたようで、テニスパラダイスですね。
リンゼーダベンポートさんが隣りのコートにいた時は速攻、テキストが来ました
お勉強タイムの時は隣りを見れば、BJKカップJrを優勝した3人がいる
最終日は、何と彼女達のコーチ、コーチトミーからも1時間半コーチングしてもらったと
すごく頭の使う、体力的にもハードなドリルをしたそうです。もちろん・・・I LOVED IT!!!
毎日1時間、筋肉モリモリの元アメフト選手のトレーナーさんとフィットネスがあり、驚いたのは『はい、ゴミ箱持って来て!吐きたくなったらその中に吐いて!吐いてもそれが最初で最後にはならないから気にするな!』と言われ、毎日ものすごいキツイフィットネスだったそうです。これが普通にこなせるぐらいのレベルになってないといけないと言う事でしょうかね・・・えまは、こんなにキツイの人生初めてだけど、これまた・・・I LOVED IT!!! だって
あっという間にお迎えの金曜日になってパパが仕事をほとんど休んで早朝オーランドへ向かってくれました。
早めに着いたので練習の様子が見れてとっても良かったようです。えま達も見れたし、Team USAや若いプロ、16歳ぐらいの男子も見れて一気に色んなレベルが同じ場所で見れて感激してました。
パパと会って真っ先に『家に帰りたくない!』と。報告したい事が山ほどあって解散後2人は一緒にお昼を食べに出かけて、ご褒美にこの大きなデザートを平らげたそうです。大きなクッキーの上にアイスクリーム。甘そう〜
私は、夕飯の準備をして待ってました。渋滞したそうで、帰りは4時間かかりましたが無事帰ってきました(ホッ)。
久しぶりのお家ごはんを沢山食べてくれて、明日は昼まで寝てるかもしれませんね。もうクッタクタだそうです。片手プレイヤーでものすごい頑張ったそうです。全てInside In/outにしたりしないといけないからフットワークもさらに良くしないといけないし、スマートにプレイしないといけないしでものすごい頑張ったそうで、コーチもそれは気づいてくれてました。そして、たくさんお友達ができた事が何より嬉しかったと。毎日フリータイムには一緒にNitto ATP Finals見て応援に盛り上がったり、卓球したり。忘れられない思い出になった事に違いないです。
終わり