色 | 生まれてからの一生を花で彩るameagua

生まれてからの一生を花で彩るameagua

オーダーメイド専門フラワーアトリエだからできるレンタルフラワー/アレンジメントレッスン/オーダーメイド制作販売

 

フラワーカラーコーディネーターって何ぞや??

 

フラワーデコレーター協会のカリキュラムの中に

FCC(フラワーカラーコーディネーター)があります。

 

正直、苦手分野でした。

時々、なぜ、私この課題をしているのだろうか????

謎な時もありました。

2級をやっとこさ終了し、1級の課題だけ行い、

実は試験受けていませんでした

 

課題難しくてガーン

2級から難しいからやだ~アセアセ

 

って逃げていました。

 

そんな私が、なぜ、1級を取ったかというと

 

「課題終えて、あと試験だけなんだよ。受けてみなよ。今のカリキュラムで受験できる最後の試験だよ。」

 

背中を押してくれた先生がいたからです。

 

そう、ずっと逃げていて、試験受けていない間にテキストが変わり、私が学んだカリキュラムで受験できる最後の試験でした。

 

 

あの時、背中を押してくれた先生のおかげで、今、新しい可能性に向かい進むことができました。

 

ameaguaは、今

「花×色彩」

をコンセプトに歩いています。

 

ameagua(あめあぐあ)は、雨水という意味です

私が今描いている構想が

乾いた土にすっ~っと染み込む雨水のように

私の想いが伝わりますように