シャノンちゃんがヒグマニア って本を本屋さんで見かけて
ヒグマちゃんっていう黒ネコさんがいるんだよ!って教えてくれたんだ。
同じ黒ネコだし、名前も似てるし、お顔もそっくり
お友達になれたらきっと仲良しさんになれると思うな ぼくたち。
あ...申し遅れました。
ぼく ‘わぐま’って言います。
えーっと ナスビじゃありません。
えーっと 小熊でもありません。
白いパンツをはいた黒猫です!
この模様が‘月のワグマ’の模様に似てるからシャノンちゃんが‘わぐま’って名前をつけてくれたんだよ。
シャノンちゃんたちと出会ったのはもう5年も前になるかな。
ぼくはその時4匹の仲間たちと仲良く外で暮らしていたんだけど
ぼくは片手の先っぽがなくて、とっても臆病な猫だったんだ。
シャノンちゃんたちはとってもやさしくしてくれるのに
ぼくはいつも‘シャーシャー!’言って威嚇してたっけ...
近くに行って体を触ってもらえるまで3ケ月ぐらいかかったんだ。
今でもビビリン坊だけどね。
それで、いじめっこの猫にいつも追いかけられててさ
片手の先っぽがないがないから 逃げるのがいつも遅くて
いつもシャノンちゃんが助けてくれてたんだ。
そんなある日ぼくはシャノンちゃんの旦那さんの実家へ行くことになったんだ。
ワォ!大都会 横浜のコになるんだ。静岡と同じ港街だからぼくにはピッタリかも!って思ったよ。
それに、とっても美人の三毛猫‘あんじゅ’ちゃんってコがいるんだって。
ぼくよりもお姉さんだから‘あんじゅ姉さん’って呼んだ方がいいのかな~?
新しい暮らしに慣れるまでおっかなびっくりだったけど、お父さんもお母さんもやさしくて、もういじめっこに追いかけられることもないんだ。
ご飯もたくさん食べられて、お布団に入ってグッスリンコだよ!
こうやってお布団の真ん中を占領して寝るのが得意なんだ。
ここでの暮らしも早いものでもう4年。
あんじゅ姉さんはまだぼくと一緒に寝てくれないけど
でも、ダンボール箱や袋で一緒に遊ぶんだ!とっても楽しいんだよ♪
なんだか寝相ばっかりだから
最後にぼくの宣材写真を載っけておこうかな。
キリリ!男前でしょ?えっ?怖い??
ぼくのラッキーカラーはレッドなんだ。
じゃあこっちはどおかな?自分で言うのもナンだけど
ぼくってけっこう‘イケメン’だと思うんだ~。





























