こんにちはニコニコ

 

Floriaは中野区(新宿から2駅)

の教室です。

ピンク薔薇日本ハーバリウム協会(JHA)

   マスターインストラクター

     フォローアップ校

ピンク薔薇CaraFiore

     アロマワックスデザインコース

 

ご訪問ありがとうございますコーヒー


JHA副本部校 M+IRIS先生の

オリジナルレッスン、

SUISAIを受講しましたニコニコ


世田谷区のフォローアップ校

Casa Libre先生のサロンへ行ってきました♡

いつもお世話になっている先生ですが

とてもステキでおもしろい先生で、

いつも楽しくレッスンを受講させていただいていますハート



SUISAIは水彩画のようなハーバリウム / ハーバランドで、初めて見た時からとても気になっていました。


なるほど、そうなっているのねキョロキョロ

と目から鱗のレッスンでした


これまで様々なオリジナルレッスンを受講しましたが、これが一番難しいかも、、と思うほど苦戦しました(笑)

でも、色の組み合わを考えたり、ハーバリウム液を注いでからお花に浸透していくまでの時間がとても楽しかったですニコニコ



ハーバリウム液を注ぐことで、ボトルの中のお花がこんなにも輝き出すなんて♡

ハーバリウムの魅力を最大限引き出すアレンジ、なのではないでしょうか♡




今月はスケジュールがいっぱいなので、8月中旬に夏休みから帰宅後、開始できたらいいなと思っています。

それまでの間に、しっかり練習を重ねたいと思います。

(レッスン準備整いましたら改めてブログとインスタにアップいたします♡)




最後に、

ご一緒させていただいた、N先生。

とてもステキな先生で、パステル和アートという絵の先生もされています。

とてもほんわかしていてかわいくて、一目惚れしてしまいました。

今度レッスンを受講させていただきたいと思っています♡

今からとても楽しみですニコニコ




開講中のレッスン

日本ハーバリウム協会(JHA)
ハーバリウム

 1. フリーレッスン(体験)

 2. フリーレッスン(Creamy)

 3. ディプロマコース

 4. 復習レッスン

 5. フォローアップレッスン 1

 6. フォローアップレッスン 2 

      (↑Lana 基礎編&応用編)

   7. フォローアップレッスン 3

        右矢印NEW!!


【オリジナルレッスン】

◾️認定講師&一般の方も受講ok

8. ALBUS 2colors

9. ALBUS BONBON♡

10. FromHerb Lovely♡&Flower

11. M+IRIS シャンデール

12. Haru x Aki Japanese


◾️Lana受講済みの方のみ受講ok

13. ALBUS Crystal♡Heart

14. ALBUS Crystal♡ニコちゃん

15. May Flower 花詩 右矢印NEW

     (↑一般の方もok)


各レッスンの詳細右矢印こちら

 

CaraFiore
アロマワックスカップ/サシェ

 1. デザインコース

 2. 1Dayレッスン