
※この写真だけ6年ほど前に訪れた時の物(この日は雨でした。)
高校3年間を過ごした第3の故郷帯広市の帯廣神社に行って参りました。
勿論、何度も訪れておりますが、今回も佳い氣を頂きました。
鳥居の右横に立っている石碑の【帯廣神社】という筆文字は、高校時代の3年間師事していた
故 柴田惠山先生の書であり、改めてその素晴らしさに敬服すると共に懐かしさを感じました(*^▽^*)
この帯廣神社から歩いて5分程の所に住んでいたので、初詣やお祭りの時など、何度となく通った思い出の場所でもあります^^
| ■御祭神(ごさいじん) | ||||||||||||||||
| 大 國 魂 神(おおくにたまのかみ)・・・北海道の国土の神 | ||||||||||||||||
| 大 那 牟 遅 神(おおなむちのかみ) ・・・国土経営・開拓の神 | ||||||||||||||||
| 少 彦 名 神(すくなひこなのかみ) ・・・国土経営・医薬・酒造の神 | ||||||||||||||||
御神木の自由な表情に清々しさを感じました。
そっと両手で触れると『水が流れるごとく、そのままで佳い』とメッセージを下さいました。
光の中に佇む姿…たゆまぬ自分の生き方を貫きなさい…と言っているみたいです。
2本のご神木に宇宙の二元性を感じます。
とにかく光の質が違います。
優しいことは強いこと…そんなことを再確認させてくれました。
ナント!! おみくじは50円!!
ありがたく神様からのメッセージを頂いて参りました(*^▽^*)
光と影の織りなす優しさ。
どこまでも平和が続いているような安堵の気持ちにさせてくれました。
優しい光に満たされた後の眩しい太陽。
光(希望)に向かって前進あるのみ!!
いつも神様の御加護があるから大丈夫☆
■帯廣神社
北海道帯広市東3条南2丁目1番地(国道38号線、十勝支庁前)






