雨の日の光と雫が大好きです。 | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

 

 

大好きな6月も残すところ5日となりました。
今年は関東も空梅雨らしく、そんな年は蝦夷梅雨が頑張ると言われるそうです。

そのせいでしょうか? 今日は雨の土曜日です。

 

子供の頃から雨降りが大好きです。
運動会や遠足の前日には必ずてるてる坊主を作っていましたが、
それは雨が嫌だからではなく、行事が中止になるのが嫌だったからです。

あと、てるてる坊主を作るのが好きだったのです^^

更に、翌朝目覚めた時に晴れている=願いが叶う ということが嬉しかったのですね。

水たまりの中を長靴でじゃぶじゃぶ歩くのも大好きでしたし、

木や草に落ちる雫をじっと見ていたり、カタツムリを見つけるのはお約束♪

外に出られない時は、窓に伝う雨の動きを観察。
動向を見守るのが悦でした。(どっちに流れるか予測していたw)



 

今でも、そんなところは全然変わっていなくて(笑)
雨降りには優しい光を求めてカメラを手に外へ出て行きます(*^▽^*)
車のフロントガラスの雫に心を動かされてシャッターを切ります♪

 

 

 

雨の降る日…心も輝き、潤います。
花や緑が喜ぶように、嬉しい気持ちに満たされます。

だから、雨の日が大好きなのです(*^▽^*)