一足先に春気分いっぱいのお花をお届けします♪③ | 花とカラーで癒しと気づき

花とカラーで癒しと気づき

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                       

土屋ホーム家サポブログに連載中のフォト&エッセイより転載しています。

こちらのリースは、アプリコット色のスプレーバラ サラをメインにしています。
サブに選んだのはニュアンスのあるミルクティー色のスプレーカーネーション。
くしゅくしゅした表情が可愛らしいですね。

ところどころに見え隠れしている淡いブルーの花はデルフィニウムパールブルーです。
まるで、春を歌うしあわせの青い鳥のように見えませんか?

どんな花も見ているだけで明るく優しい気持ちになれるものですが、
とりわけまんまるリースは心もまぁるくなれる効果が高いと思います。

丸という形は、調和を意味しています。
宇宙の星々もまんまるい形をしているのは宇宙の秩序を表しているからです。