↓土屋ホーム家サポブログに連載中のフォト&エッセイより転載です。
ごきげんよう^^ フローラルカラーセラピスト森理恵です。
既に2月の声を聞き、節分、立春と暦の上ではすっかり春気分ですね♪
日没時間も17時近くになり、日が長くなった分だけ活動時間が増えたような気にもなります。
既にお花屋さんでは春のお花でいっぱいで、良い香りに満ちています。
今日は、身も心も明るく元気になって頂けるような春のお花をお届けします。
近年、クリスマスだけのものではなくなったリースです^^
私は、季節の花々で作るリースが大好きで、通年リースのアレンジレッスンを開催しています。
お花の組み合わせや色合いが変わるだけで、また、作る方の感性や心持ちによっても
様々な表情のリースが完成するのも楽しいものです♪
こちらのリースはピンクのバラとガーベラをメインに香りのよいミニ水仙でアクセントをつけました。
スプリンググリーンの花は、原種のバラ エクレールです。
一見バラには思えないような姿ですが、原種と言うだけあって丈夫で長持ちです。
細かい花は3種類使っていて、花の小さい順に「こでまり」、小さなピンクの花びら5枚の「桜小町」、真っ白い星形に咲いているのは「ホワイトスター」です。
恋する乙女の象徴のピンクのガーベラと大人可愛いピンクのバラで甘すぎないデザインです。
つづく^^

