暑い日のランチには…これをチョイス☆ | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

ごきげんよう(^-^)♪ 今日も引き続き暑いですね~(;^_^A

さすがにちょと夏バテ気味にもなってくる…Body & Stomach でございます^^;


そこで! 今日のランチはコレに決定!!! 朝の時点で決めていました( ´艸`)♪


花とカラーで癒しと気づきRie's Blog


カッペリーニ★ トマトとモッツァレラの冷た~いパスタ


フローレRのお向かいのイタリアンレストラン【マーノ・エ・マーノ】さんの逸品!!

実は、このカッペリーニ、いつでもMENUにある訳ではありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ですが、森理恵のリクエストによって、シェフが真心愛情をこめて作って下さる裏メニューです♪

オリーブオイルバジルの香り…甘いインゲンブロッコリーも入って彩りもキレイ!!

(*゜▽゜ノノ゛☆勿論、味は折り紙つき!!! いつも元気にして頂いております^^♪



花とカラーで癒しと気づきRie's Blog


パスタの前には、サラダもついてます^^♪

新鮮お野菜たっぷりで、体の中からキレイになれちゃう感じです(*^ー^)ノ~♪

ドレッシングのサワーが、食欲を掻き立ててくれます☆ 


食後に、プチデザート(3種盛り合わせ)とコーヒーも頂きましたが、

写真を撮る前に食べちゃいました(*^▽^*)♪

ちなみに今日のデザートの取り合わせは…

①夕張メロンの白ワインジュレ 

②マーノさんオリジナル☆酒粕のパンナコッタ(絶品!)

③チーズケーキ



花とカラーで癒しと気づきRie's Blog
  【Mano e Mano マーノ・エ・マーノ】さん


  札幌市中央区北1条西17丁目1-48
            パシフィック近代美術館前 1F
            TEL
 616-8616


  【営業時間】
  ランチ   11:30~15:30 (LO.15時)
  デイナー 17:30~22:00 (LO.21時)
  定休日 月曜日  (祝日の場合翌火曜日に振替)


  ホームページはこちら♪


  

【マーノ・エ・マーノ】とは、イタリア語で【手と手】の意味♪

正に、シェフとママの手と手から創り出される愛情いっぱいのお料理と空間は最高です(*^▽^*)♪

そして…シェフとママは、森理恵の心友なのです(*^.^*)☆ 

さらに…とっても素敵な憧れのご夫婦なのです(*^o^)乂(^-^*)☆