無邪気な心を持っていよう | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

心配なことはありませんか?

しなくてもいい心配(取り越し苦労)はしなくても大丈夫(^-^)♪

花とカラーで癒しと気づき                            Rie’s Blog  お昼のひととき、いかがお過ごしですか?

 美味しいランチを食べましたか?

 早いもので今日は木曜日!!

 素敵な週末目指して、充実した時間を過ごしたい

 ですね^^


 今日のお花は、無条件に気持ちが明るくなれる

 爽やかで可愛らしいアレンジメントです。


 フレッシュなライムグリーンの大きなマグカップの

 器イエローの大きなチューリップが元気に主張

 しいます♪

 チューリップは童心に返ることをサポートしてくれ 

 るお花です。カップの様な花姿からは、沢山の希 

 望で心を満たすことをイメージさせてくれます^^

 

 自分のカップは自分で満たすことが出来ます♪

 

 時折、誰かがコインを投げ入れてくれたら、

 しあわせが倍増!満ち足りたり、溢れちゃうことも

 あるかもしれませんね(^-^)♪

 そんな時には感動と感謝の気持ちを☆


イエローはしあわせの象徴。

「幸福の黄色いハンカチ」ってありましたよね^^

しあわせになるために自分の計画や目標を立てることは大切ですよね!

そして、自分の夢を叶えるために計画を練る時間は楽しくてしあわせだと思いませんか?(^-^)♪ 

でも、心配ばかりして前に進めない時や

自分が一人ぼっちの様に感じて淋しいと感じる時もあるかもしれません。

そんな時にも明るさと楽しさをくれる色ですが、自分の気持ちに気づいたら、

誰かに電話やメールをしてみたっていいですよね(^-^)♪ (お待ちしています^^) 


オレンジは楽観性の色。

ポジティブだけど、やり過ぎないバランスの色でもあります。

計画を立てて行動する、そんなバランスを取る色なのです(^-^)♪


ちなみに、森理恵のモットーは【いい加減は 好い加減】です(^-^)♪

ゆらゆら~と揺らいでいる感じがなんとも心地良いのです~~(-^□^-)♪


とは言え、走るときには走りますけれど(笑)。

先日、何人かの方に「走っている姿を想像出来ない!(笑)」と言われました(笑)。

いえいえ。やる時にはやります!! 走りますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 走りますとも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


子供の頃の無邪気さを忘れない そんな大人でありたいですね!!

どんな時にもバランスって大切です(^-^)♪