運動不足を解消するために、数日前から
部屋の片隅にほったらかしのままの wii fit を出してきて今さらやっています。
今、二の腕がプルプルしています![]()
楽しくて ボクシングのやつを2回もやってしまったので(笑)
目標まいにち30分。
今日、自分でもびっくりしたんだけど
急に顔の筋肉が柔らかくなったような瞬間があって
こんなとこ動かせたっけ!?と思うほど、顔のこわばりみたいなのが取れた瞬間がありました。
やっぱり去年の今頃、心を閉ざしてしまった自分がいたみたいです。
色んなことに失望して。
作り笑い用の筋肉ばかり動かしてたんでしょうね。
1年経って、やっとこさ力が抜けたのかなぁ
母の手術からもうすぐ1年経ちますが
…あの人すげーっす(笑)
今年の春夏、術後半年だというのに
さくらんぼハウスのビニール上げ作業のため、パイプの骨組みに登ったり
もちろんさくらんぼのもぎ取り作業もガンガンしてたし
回りも彼女が病人だという事を忘れて、力作業ガンガンやらせてるし
本人は本人で、
手術をしたことを知らなかったご近所さんから
(術後何回も会ってるのに、痩せてもないから気づかれてなかった)
『ちょっと!○○さん!! 体調悪かったんだって!?私知らなくて~!!』
と言われ、
『えぇ~?私??
いやぁ、どこも何ともないけど…
誰か他の人と間違ってるんじゃない?』
※術後半年です
って本気トーンで言い放ち
その後別の話してる途中で
『あ!そういえば私手術したわ!』
(`・ω・´;)
本人すら忘れる始末。
もちろん、一回に食べる食事量は減りましたが
でもちょこちょこなにかつまんでて、結果今までと同じくらい食べてるような気がします。
去年の今ごろ、不安で毎日泣いて眠れなかった私に伝えてあげたい。
心配すんな(´∀`)って。
ま、普通で言えば、
生活リズムも何もかも変わってしまう病気だし不安になるのが当たり前なんだけど
母が普通に当てはまらないという事を忘れておりました。
恐るべし、ポジティブパワー。
本当にすごい母です。
一生敵わないと思います。
と同時に、彼女の遺伝子を受け継げた事を頼もしく思います(笑)
私も少しずつ復活してかなくちゃ!
