おはようございます。

大阪は晴れてるのか曇ってるのかよく分からない天気ですが、とにかく蒸し暑い!!

さて今日は、法人設立10周年記念日と吾輩の○○歳の誕生日(どうでも良いか(笑))

とは言え別段何かがある訳でもなく、いつもと変わらぬ朝を迎え、せっせと子供達の受け入れ準備をしています( `ー´)ノ

 

何気なく草木の水やりをしていると「金柑」に花芽がΣ(・ω・ノ)ノ!種から育てて4年目ここ2年ばかり数輪の花は咲くが、実にならず(泣)現在6輪を確認しましたが今年こそ1つぐらい身になって欲しいな(何かコツがあれば教えてください)

さて居候の「カマ吉くん」ついに旅立ったようです。ここ4、5日姿が見えなくなりました。金柑の木では狭くなってきたのでしょうかね?立派なカマキリになってくれることを祈ります。

 

100均の種「コスモス」と「きゅうり」頑張って育ってます。

さて纏わりつくような湿度ですが、今日も笑顔で顔晴っていきましょう!

てっちゃんでした。