こんにちは、大阪は雨が降り始めました。

梅雨明けまであともう少しかな・・・。

九州地方では線状降水帯の被害が出ているとのことで

心を痛めております。

 

さて、金柑の木に住み着いている「カマキリ」

時折見失いますが、今の所定住しているようで、

名前を「カマ吉」と名付けました(笑)

今日も餌を探しながら、ファイティングポーズを決めています。

(心なしか大きくなったように感じます)

無事に餌にありつけると良いのですが・・・。

 

さて、フローレット花壇も順調に花が咲き乱れており、

玄関先を賑やかしています!!(松葉ボタン・左はニラの苗)どちらも100均の種

鈴なりミニトマト\(゜ロ\)(/ロ゜)/(これも100均の種)

「きゅうりとズッキーニの苗」

月曜と木曜の午前中に手伝いに行っている就労支援の事業所さんが

畑活動をしているので、植えて貰おうと100均ショップで購入した種を

せっせと育てていました。

では、そろそろ子供達のお出迎え!今日も笑顔で顔晴って楽しんでいきましょう。

てっちゃんでした。