おはようございます。

珍しく連日の投稿です(笑)

 

昨日の揚羽蝶の幼虫ですが、今朝しっかり蛹になってました。

何日かすれば蝶になって飛んでいく事でしょう(^^♪

それと昨日見つけた金柑の木に居た子カマキリ。今朝もしっかり居座っていて、餌を捕まえ朝食中でした(写真は食後のもの)

花壇の枝豆も、そろそろ食べごろになりつつあります。早くビールのつまみにして食べたいですね(´∀`*)ウフフ

今年は施設内にビックリする位と小さな「G]が出没するので、超音波で撃退する機械を購入。日々超音波を発生しているようですが、その効果はどうなのでしょうね~

目に見えないので効果は分かりませんが、設置してから殆ど見なくなりました。と言う事は効果が出ているのでしょうか?説明書きには1ヶ月ほど掛かると書いてありましたが・・・(。´・ω・)?

今日の大阪は曇り空でとても蒸し暑いですが、顔晴っていきましょう!!

てっちゃんでした