おはようござます。

今日も子供達の受け入れ準備をしながら、

フローレット花壇の手入れと水撒き・・・。

 

金柑の木に産み付けられた「揚羽蝶」の幼虫を探すも見つからず、ふと壁に目をやると、蛹になる体制に入ってました。

「今年も喰い散らかしで巣立ってゆくのね。」と思いながらも、綺麗な蝶になる事を祈りながら見守ります。

しかし、毎年疑問に思うのが、植木鉢からこの壁までの距離をどうやって移動しているのか?不思議です。

まだ幼虫が居るはずと探していると、チッコイ「蟷螂」発見!(チョイピンボケ)

春から夏へ変わりゆく時期、生き物は季節を忘れず出て来るのですね・・・。

ちなみに、花壇には只今「秋桜」「松葉ボタン」「るこう草」「枝豆」「ミニトマト」「胡瓜」「ズッキーニ」「ニラ」が植わってます。

さて、今日も1日「顔晴って行きましょう」

てっちゃんでした。