連続更新です!あ~溜めるとこうなるのよね・・・(´・ω・`)
愚痴はともかく、3月18日は「卒業生のお祝い会」を開催。

以前アップしていた、ペーパータオルで作った花も、薄桃色に色付けし、
壁に飾られました。
イメージ 1
霧吹きを使って色付け・・・うまく出来るかな~
イメージ 2
僕は、ポンポンして色付けだ!
イメージ 3
なんだか職人さんみたいだね・・・K君&S君
イメージ 4
イメージ 5
完成図はこちら☟
イメージ 6
で、当日は参加者全員で飾りつけ(もちろん主賓もですが・・・ナニカ)
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
飾りつけも整い、食事の準備が出来ました。
「それでは、ご卒業を祝って乾杯生ビール」(あっ!もちろんジュースですよ)
イメージ 13
主賓の3名(左から) N君 R君 S君
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
お腹もいっぱいになったところで、先ずは卒業生の自己紹介
「名前と卒業学校名」を言ってもらいました。
イメージ 21
続いては、みんなでゲーム大会
これまた以前アップしていた、「輪くぐり」参加者全員で輪になって
行いました(-。-)y-゜゜゜
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
人数が大勢だと時間が掛かりますが、全員見事にくぐれました(^_-)-☆
その次のゲームは、3人が1文字づつ叫んで、その単語を当てるゲーム。
(例えば「りんご」だったら、「り」と「ん」と「ご」を同時に叫んでもらいます)
イメージ 22
これはなかなか難しかったようで、手こずっていましたね~
そしてメインイベント(*'▽')プレゼント贈呈
イメージ 23
職員手作りの「アルバム」を贈らせてもらいました。
(プレゼンテーターは下級生の子供達代表!(´;ω;`)ウルウル)

そして「てっちゃん」からの有難いお言葉・・・( 一一)
以下の3枚は、決して虐待画像ではありませんので(笑)
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
最後は3名から、「お礼の言葉」と「中学生に向けての誓い」発表
イメージ 27
締めくくりに、みんなで「フローレットキッズの歌」を唄って終了しました。
イメージ 28
イメージ 29
顔に似合わず、吾輩も感無量になりましたが( *´艸`)
これからの中学生活を楽しんでくださいね!
ちなみに、フローレットキッズの歌って、こんな歌詞です。
イメージ 30
floret kids てっちゃんでした